蒼井優が「SNSをやらない理由」に称賛の声 「本物の役者」「納得できる」

蒼井優が「SNSをやらない理由」に称賛の声 「本物の役者」「納得できる」


25日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、女優の蒼井優(33)、俳優の池松壮亮(28)と太賀(25)が出演。

インターネット上では、蒼井が明かした「SNSをやらない理由」に称賛の声があがっている。

■役者のメディア露出について
番組後半、池松が「ひと時代前よりもこういう場(メディア)で話さないといけないことが増えたわけでしょ。SNSとか太賀やってますか?」と役者が作品を宣伝することについてトークを展開。

3人が全員SNSをやっていないことに触れ、池松は、「自分の言葉を使わなくていいから俳優をやってるみたいなとこもあるしね。俳優・女優はSNSをやらないといけませんって言ってくれれば良かったんですけど、言われてないから知らないよね」と話した。

■蒼井「役者の自分を守ってる」
「まず個人的に発信したいことがない」と話す蒼井は、最近のドラマや映画のキャスティングでSNSのフォロワーが多いことが関係する話を聞いたことについて言及。

「どうなんだろうね。自分が映画を観始めたときに画面にいた人のプライベートって見えなかった。(私は)SNSをやらないことで自分で自分のハードルを下げてる気がする。役者としての自分を守ってると思う」と、SNSをやらない理由を明かした。

池松は「いや。(プライベートが見え)ないほうがいいのは絶対そうですよ」と蒼井に共感。太賀は「いつからなんでしょうね、こう俳優が露出し始めたのは」と改めて疑問を持ったようだった。

■蒼井や池松の考えに称賛の声相次ぐ
蒼井や池松が話した「役者とSNSの関係性」についての考え方に、ツイッターでは「納得できる」「本物の役者」など称賛の声が相次いでいる。









■SNSが煩わしいと感じている人は?
しらべぇ編集部は、全国の20~60代男女1,537名を対象に「SNS」についての調査を実施したところ、全体の49.6%が「SNSが煩わしい」と回答した。

蒼井優が「SNSをやらない理由」に称賛の声 「本物の役者」「納得できる」


SNSで自らのプライベートを発信しながら作品の告知をする役者も多い昨今。蒼井や池松はその風潮に疑問を感じる点もあるようだった。

・合わせて読みたい→天使すぎる橋本環奈のグループ新加入の超美形「池松愛理」の独占未公開画像

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蒼井優 ドラマ
  2. 蒼井優 映画
  3. 蒼井優 熱愛
しらべぇの記事をもっと見る 2018年11月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井優 + 熱愛」のおすすめ記事

「蒼井優 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。