おばさんは我慢して生きていくべき? 怯える女性に「好きにすれば」「ババアのくせに」

おばさんは我慢して生きていくべき? 怯える女性に「好きにすれば」「ババアのくせに」
       
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)誰もがいずれは老化する。そのため、「おばさん」であることを否定的に考えている女性は少なくない。とはいえ、若さを保ちたいと思うのは自然なこと。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「おばさんは我慢して生きるべきですか?」というトピックが話題になっている。

■「痛いおばさん」にショック

「おばさんです」と自己紹介した、投稿者の女性。ネットなどで「こういうおばさんは痛い!」といった記事を見かけて落ち込んでいるようだ。どうやら、ミニスカートやリボン、キャラクター物を身につけるおばさんは痛いという内容らしく、キャラクター好きの投稿者にはその言葉が胸に突き刺さるという。べつに若者に好かれたいとは思っていないものの、小心者な性格ゆえか「痛いと思われてたらどうしよう」と考え、おばさん批判の記事を鵜呑みにしてしまうと明かした。

■「好きなように生きてもいい」と励まし

投稿を受け、掲示板からは「気にしなくていい」「好きなように生きるべき」と励ましの声があがった。「おばさんの年齢でもおばさんと言われる人と言われない人で分かれる 結局は見た目 別に誰にも遠慮することは無く好きにすればいい」「あんまり気にしないほうがいいよ ネットではそうあるけど、実際にキャラ物付けてたとしても口に出して言ってくる人なんていないよ」「皆を納得させるなんて無理だと思うから人の迷惑にならないなら好きなように生きてもいいとおもってる」「他の人のことイタイと思う人は自分のことも制限して窮屈だから余計に言うんだと思います 他人のことを寛容に見ることが出来る人は本人も自由」

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。