女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」
拡大する(全2枚)
「どんな人がタイプ?」なんて女性に聞くと、「笑った顔がかわいい男性」だとか「笑うと目尻にシワができる人」と答える人、多いですよね。男女ともに、やっぱり笑った顔って重要! と常に思っている中村愛で~す。だけど、「笑顔」を常に振りまいているほうがモテるのか、それとも「ここぞ!」というときに使ったほうがモテるのか…謎に包まれたままなので、早速調査してみました。

■魅力的なのは「常に笑顔」vs「たまに笑う」

しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性775名を対象に「より魅力的な男性」を聞いてみたところ、その結果は…
女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」
これは本当に良い勝負、どっこいどっこい! あえて言うなら、30代~50代は「常に笑顔」の男性のほうが高い評価で、20代・60代は「たまに笑う」男性のほうが高評価とが分かりました。では、それぞれの魅力についてまとめてみました。まずは、常に笑顔の男性の魅力について。

■常に笑顔の男性の魅力って?

・常に笑顔=常にポジティブのイメージ・プラスのオーラが出ている・優しそうに感じる・人当たりが良さそうに感じる・コミュニケーション能力が高い・みんなに好かれる・何を話しても笑ってくれそうだから・安心するよく笑う男性が好きになってしまいそうになるくらい、プラスのことがたくさん出てきました。では、つづいては「たまに笑う」男性の魅力も見ていきましょう。

■たまに笑う男性の魅力って?

・たまに見せるからこそドキッとする・誰にでも簡単に笑顔を見せるわけじゃない芯の強さ・笑顔を振りまいてコビを売らない男らしさ・八方美人じゃないところに一途さを感じる・何で笑うか分からないミステリアスさ・本当に面白いと思ったときのみ笑うカッコよさ・自分にしかその笑顔を見せてないんじゃ? と勘違いさせてくれる前者と違い、一筋縄ではいかないような「男らしさ」があるんですね。確かに、これはこれでかっこいいかも。では最後に一体どんな笑顔がモテるのか? を書いて今日の授業は終わり。

この記事の画像

「女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」」の画像1 「女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」」の画像2