『サンデーモーニング』で長年司会を務める関口宏は好き? 答えはやっぱり…

『サンデーモーニング』で長年司会を務める関口宏は好き? 答えはやっぱり…
『東京フレンドパーク』『クイズ100人に聞きました』(TBS系)『知ってるつもり?!』(日本テレビ系)に出演し、国民的司会者として名を馳せたタレント、関口宏。昨今は毎週日曜日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)にレギュラー出演し、キャスターとして活躍している。

■関口宏は好き?

かつては高視聴率タレントともいわれ、高い好感度を誇っていた関口だが、最近は『サンデーモーニング』の「週刊御意見番」コーナーでの発言などから「老害」と揶揄されることも多い。そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,593名に調査を実施。
『サンデーモーニング』で長年司会を務める関口宏は好き? 答えはやっぱり…
結果、「好き」と答えた人は37.0%。かつて名司会者といわれた人物にしては、かなり低い割合といえる。

■世代で意識に差

関口宏を「好き」と答えた人を年代別に見ると、ハッキリとした傾向がでた。
『サンデーモーニング』で長年司会を務める関口宏は好き? 答えはやっぱり…
人気番組の司会者として活動していた頃を知っている60代は46.1%と割合が高め。一方、若者の不人気ぶりは顕著で、30.9%となっている。『サンデーモーニング』司会者のイメージが強い若者は、関口宏について「好きではない」と感じている様子。張本勲氏出演の「週刊御意見番」はもちろん、番組の内容も「思想に偏りがある」との批判が。そんな背景が関口宏の好感度を下げているのかもしれない。

■好きではない人の意見は?

関口宏が好きではないというY(20代・男性)さんに聞いて話を聞いた。「極端な思想を持っている人というイメージ。私は西武ライオンズのファンなのですが、『御意見番』ではたびたびライオンズを小馬鹿にするような発言をする。司会者としてどうなの?政治についても一定の思想を持ち、それを流布することに全力を傾けている気がして。とにかく、今の彼は中立性を欠いていると思う」

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年1月12日の芸能総合記事
「『サンデーモーニング』で長年司会を務める関口宏は好き? 答えはやっぱり…」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    カネ儲けしすぎ、三桂(フリー女子アナ中心の芸能事務所)社長業を辞めれば、思想を除けば考え直す。TBSでは、生島ヒロシ、森田正光なども芸能、気象予報士派遣事業を営んでいる。一部を大儲けさせている。

    1
  • 匿名さん 通報

    サンデーモーニングの女子アナウンサーは三桂(関口宏社長の事務所)所属です。後、以前出演していた浅井慎平。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「みのもんた」のニュース

次に読みたい関連記事「みのもんた」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ウエンツ瑛士」のニュース

次に読みたい関連記事「ウエンツ瑛士」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大竹まこと」のニュース

次に読みたい関連記事「大竹まこと」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。