10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」

10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」
拡大する(全2枚)
(Mikumi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)しらべぇでも既報のとおり、10年間にわたって植物状態だった女性が出産するという事件が先月、アメリカで発生した。23日、この女性を暴行した男が逮捕され、ネット上で大きな話題になっている。

■事件をおさらい

この騒動の舞台となったのはアメリカ・アリゾナ州。介護施設に入院中している、10年以上にわたって植物状態にある女性がある日、妊娠していることが判明し、その後、出産した。この女性は水難事故にあって以降、意識が回復しておらず、妊娠も出産の直前までわからなかったという。

■看護師の男が逮捕

そして今回、逮捕されたのは、この女性の看護を担当していた看護師の男(36)。同施設を中心としたDNA鑑定の結果、この男のDNAが女性から生まれた子供のものと一致したという。男は2011年から同施設に勤務していたということで、警察では余罪の可能性も視野に入れて、捜査を進めているという。

■「酷い」「許せない」

この報道に対し、ネット上では「酷い」「許せない」などの声が。・酷いね。怖いとか感じられる状態で体が動かないだけだとしたらどれほど恐怖で屈辱的だったことか・意識あるのに身体だけ動かせないなんて地獄だったと思う。自分なら気が狂う・生まれた子供が不憫すぎる・許せない。許してはいけないと思う

■1割が「レイプ未遂」の被害あり

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性680名に「レイプ被害の経験」について調査を実施したところ、全体ではおよそ1割もの女性が「被害に遭いそうになった」と回答。
10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」
抵抗できない女性を強姦するのは、当たり前だが決して許せない行為。適切な刑罰がくだされるのを望みたい。

・合わせて読みたい→内山理名が風俗嬢役で「サービスしますから…」 テレ東『フルーツ宅配便』が超面白い

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

この記事の画像

「10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」」の画像1 「10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク