激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」

激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」
6日、「しびれ鍋グランプリ」授賞セレモニーが開かれ、「しび辛アンバサダー」の歌手・鈴木亜美がゲストとして登場。自身の料理についての知識や、激辛・しび辛への愛を語った。

■激辛で仕事も増加

鈴木はシンプルな水色のワンピース姿で登場。
激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」
辛い物好き・激辛女王としても有名な鈴木だが「最近はありがたいことに、ちょっと激辛が好きってだけで、いろんな人から声をかけていただいたりするんです」という。商品開発や今回のアンバサダー就任など『激辛』『しび辛』にまつわる仕事の増加を「普通に激辛が大好きで、そういう風にみなさんに知っていただくことが増えて、お仕事に繋がることも光栄ですし、とにかく好きなことが広がっていくのが嬉しい」と喜ぶ。

■知識を学びたい!

そんな鈴木だが、芸能界で初めて2015年に「フードアナリスト2級」を取得。
激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」
「料理が大好きで、食に関することも大好き。たくさん知識を得られれば仕事にも行かせるし、自分の自信にも繋がると思って資格を取り始めたんですけど…とにかく難しくて。仕事を休みながら講習を受けて、大丈夫かなこれで? って思いながら受けました」と、難関資格に挑んだ当時の心境を語る。

■周囲は覚悟も…

そんな鈴木が、栄養について学び始めたのは中学生の頃。
激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」
「成長期なのもあって、すぐ太っちゃいうんですよ。どういう食べ物を食べたら太りにくい体になるかとか、こういうものはダメ・イイって勉強して…その時に勉強したことを活かしてます」と、変なダイエットではなく食べるものを見直したそう。そして、「ホットなスパイスは体の代謝をあげてくれますし、病気もしなくなります。カプサイシンは脂肪を燃焼してくれるので、カプサイシンと花椒、山椒などを取っておけばだいたい大丈夫。冬は乗り切れます!」と激辛料理をオススメする。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 鈴木亜美 Instagram
しらべぇの記事をもっと見る 2019年2月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「鈴木亜美 + Instagram」のおすすめ記事

「鈴木亜美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安達祐実」のニュース

次に読みたい関連記事「安達祐実」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福原遥」のニュース

次に読みたい関連記事「福原遥」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。