バス車内で女性の嘔吐物が男に… その後の「男の常軌を逸した行動」に悲鳴

バス車内で女性の嘔吐物が男に… その後の「男の常軌を逸した行動」に悲鳴
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)栃木県宇都宮駅前で、体調を崩していた女性を介抱していた女子高生(15)を特殊警棒で殴ったとして、会社員の男(24)が傷害の現行犯で逮捕された。

■介抱していた女子高生を…

11日午後6時50分ごろ、男は持っていた特殊警棒で女子高生の額を殴ったとみられている。女子高生は額に1cmの切り傷を負ったが、命に別状はないとのこと。報道によれば、男と女子高生は事件前にバスに乗っており、車内で体調を崩した別の女性の嘔吐物が男の服にかかったという。その後、バス停で一緒に降りた女子高生が水を飲ませるなど介抱したことに男は逆上し、いきなり殴りつけたようだ。男は警察の調べに対して、「優しく介抱していることが頭にきて殴った」と容疑を認めているという。

■「意味がわからない」「怖い」と非難相次ぐ

報道を受け、ネット上では「理解できない」と男に対する非難があがった。特殊警棒を所持していること、嘔吐した女性ではなく介抱した女子高生を殴ったことなど、疑問の声も相次いでいる。「意味がわからない…なんや、吐いた子よりも自分を介抱してもらいたかったんか…? てか、特殊警棒持ち歩いている時点でやべえ人やわ」「体調崩して吐いた女性を殴ったとしてもひどいが、そうでなくその女性を介抱していた女子高生を特殊警棒で殴ったとはわけわからん。自分が女子高生に介抱して欲しかったのか?」「殴られた女子高生は当たり前の行動をしたのでは…」

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年2月12日の社会記事
「バス車内で女性の嘔吐物が男に… その後の「男の常軌を逸した行動」に悲鳴」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    そもそも嘔吐した小母さんの謝罪があれば、こんな事件にならなかったと思う。人様に嘔吐物をかけた小母さんを傷害で逮捕しましょう。それと小母さんにクリーニング代を請求しましょう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。