ポケGO中に警察官を殴った男 その理由に「世も末…」「残念すぎる」と嘆きの声

記事まとめ

  • 2016年にローンチされると、またたく間にブームとなった「ポケモンGO」。
  • 公共の場でプレイするうち、なかには周囲に迷惑をかけ、逮捕されてしまう人もいるようだ。
  • ポケモンGOをしている最中に職務質問をしてきた警官を殴り、公務を妨害した疑いがある。
ポケGO中に警察官を殴った男 その理由に「世も末…」「残念すぎる」と嘆きの声
拡大する(全3枚)
2016年にローンチされると、またたく間にブームとなった「ポケモンGO」。当時に比べると盛り上がりはかなりおさまった印象だが、現在でも熱心なプレイヤーは多く、駅前などに行けばスマホ片手に多くの人がたむろっている光景を見かけることができる。しかし、公共の場でプレイするうち、なかには周囲に迷惑をかけ、逮捕されてしまう人もいるようだ。

■ポケGO中に警官を殴って逮捕

報道によると、逮捕されたのは愛媛県松山市の男(40)。逮捕容疑は23日午後3時半頃だ。ポケモンGOをしている最中に職務質問をしてきた警官を殴り、公務を妨害した疑いがある。

■その理由はポケモンが取れなかったこと

当時、男がいたホテル付近では、ポケモンGOをしている約50人が集まっており、周囲の通行の妨げになっているとホテル側から近くの交番に通報があった。このため、警官ふたりが現場に駆けつけ、立ち去るように求めたが、男は最後まで抵抗。「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」などと言って、警官のひとりを殴ったという。

■呆れの声相次ぐ

この報道に対し、ネット上では呆れの声が相次ぐことに。・世も末だな……・残念すぎる・子供かよ…って子供でもそんなことしないか・留置所GOになっちゃったわけか・自分が捕獲されてどうする

■2割が職質経験あり

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「職務質問されたことがある」と答えたのは全体の19.5%。

この記事の画像

「ポケGO中に警察官を殴った男 その理由に「世も末…」「残念すぎる」と嘆きの声」の画像1 「ポケGO中に警察官を殴った男 その理由に「世も末…」「残念すぎる」と嘆きの声」の画像2 「ポケGO中に警察官を殴った男 その理由に「世も末…」「残念すぎる」と嘆きの声」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク