カリスマホスト・ローランド、後輩に激怒 その姿に「全上司見習ってほしい」の声

カリスマホスト・ローランド、後輩に激怒 その姿に「全上司見習ってほしい」の声
26日放送のバラエティ番組『ソノサキ』(テレビ朝日系)で、カリスマホストのローランドに密着。後輩ホストに見せた態度に、視聴者からは絶賛の声が上がっている。

■計13人のメンバーが決定

3月に現在働いている店から独立して、自分の店を新しくオープンさせる予定のローランド。そんな彼の元で働くことを希望するホストが全国から殺到する。そして、現在勤める店の社長と相談を重ねた結果、ランキング上位者など計13人のメンバーが選ばれた。ローランドは彼らを集め、「大船に乗った気持ちで、ローランドいるんで。1年目から歌舞伎町をざわつかせられるように頑張っていきましょう」と、彼らしい自信に満ち溢れた言葉をかけた。

■不甲斐ない後輩にローランドが激怒

ローランドがランク競争から離れたあとにナンバー1に輝いた後輩、ライトも新店のメンバーに。しかし、ライトは成績を徐々に低迷させ、最終的にはランク外となってしまう。そんな状況の中、ライトは客と喧嘩までする始末。「全く俺、悪いことしてない。あんなやつから指名いらない」と、言ってはならない言葉を投げかけると、ローランドは「なるほどね」と、その場ではあえて注意することはしなかった。しかし、新店をオープンする直前、ほかの選抜メンバーの成績も低迷する先行きが不安な状況になる。ライトも含めた不甲斐ないメンバーを集めたローランドは激怒。不満そうな顔を見せる後輩に「文句あるなら言ってこいよ」と、普段見せる柔和な姿からは想像がつかない厳しさを見せた。

■ローランドの態度に視聴者も納得

ローランドが後輩に見せる姿に、視聴者からは「自分も頑張ろうと思える」「全上司に見習ってほしい」といった絶賛の声が相次いでいる。

■尊敬できる上司の下で働いた経験は?

しらべぇ編集部では全国20~60代の会社勤めの男女521名を対象に、「上司」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「これまでに尊敬できる上司の下で働いたことがある」と回答した。
カリスマホスト・ローランド、後輩に激怒 その姿に「全上司見習ってほしい」の声
後輩をむやみに叱るわけではなく、本当に必要と思われる場面でだけ厳しい顔を見せたローランド。そうした柔軟さを持ち合わせるところに、視聴者は「理想の上司」と思ったようだった。

・合わせて読みたい→生駒里奈、ホストの帝王・ローランドの年齢に衝撃? まさかの交流にネットは…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代会社勤めの男女521名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年2月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。