竹内結子、年下俳優とは格差婚? 高級スーパーで目撃された「素顔」に驚き

竹内結子、年下俳優とは格差婚? 高級スーパーで目撃された「素顔」に驚き
拡大する(全1枚)
女優の竹内結子(38)が、4歳年下の俳優・中林大樹(34)と今月27日に結婚したことを、2人が所属する事務所が発表した。インターネット上も祝福ムードに包まれている。

■出会いは映画での共演

報道によると、竹内が主演しているフジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QEEN』の撮影が一区切りしたタイミングで、婚姻届を提出したとみられているという。2人の出会いは2009年公開の映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』での撮影で、交際期間は明かされていないものの、今年1月にも焼き鳥デートの様子がスクープされていた。

■先輩・後輩の関係から惹かれ合い…

2人は連名でコメントを発表しており…「所属事務所の先輩・後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしか、その関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」とつづっている。竹内は2005年に歌舞伎俳優・中村獅童と電撃結婚し、長男をもうけるも2008年に離婚。中林は初婚で、挙式・披露宴の予定に未定とも報じられている。

■やっぱり「格差カップル」なの?

竹内と中林の結婚について、業界関係者は次のように話す。「以前、焼き鳥デートが報じられたときも、主役級でCM契約も多い竹内さんに対して、年下の中林さんは格差カップルという印象はたしかにありました。ただ、女優と比べて、男性の俳優のほうが遅咲きなことも多いので、出演作にも恵まれている中林さんは、今後注目ですね(業界関係者)」相手が竹内なだけに「格差カップル」という印象を受けてしまうが、関係者は中林の今後に大きな期待を寄せているようだ。ツイッター上でも「中林大樹さんて、めぞん一刻の実写版の五代くん役の方なのね! 実生活でも響子さん同様、年上の竹内結子さんと結婚されたんですね」など、役柄とリンクさせた祝福コメントが見受けられる。

当時の記事を読む

竹内結子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内結子」に関する記事

「竹内結子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内結子」の記事

次に読みたい「竹内結子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。