65歳の億万長者、男性器増大手術中に死亡 マツコ「男にとって根深い問題」

65歳の億万長者、男性器増大手術中に死亡 マツコ「男にとって根深い問題」
拡大する(全2枚)
(Korrawin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)11日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で「男性器増大手術」中に心不全で死亡した億万長者の男性について言及。マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブらが「男性目線」で同報道への持論を展開した。

■心不全で亡くなった億万長者

番組は『日刊ゲンダイ』の記事を紹介。2日、フランス・パリで男性器増大手術を受けていたアルゼンチン出身の億万長者の男性(65)が、手術中に心不全で亡くなった。ダイヤモンド商の男性は、モナコで最高額と言われる約43億円のマンションを所有。約60億円、世界最高額のダイヤ「ブルームーン・オブ・ジョセフィーヌ」を香港の富豪に売却するなどし、富を築き上げている。人知れず受けた増大手術中に心不全で死亡した事実が、全世界のメディアに顔写真付きで報じられてしまった男性について、周囲は「外見に気をつかう人だった」と述べているという。

■マツコ、ミッツが熱弁

この悲報を受け、マツコは「奥深い話。根無し草でヒモみたいな暮らししてても堂々としてるヤツは大概デカい」と持論を展開、ミッツもその意見に「絶対そう」と強く共感する。世間は「男性器の大小で男の価値は決まらない」と言うものの、「やはり男にとっては、人格形成に影響する」とミッツは熱弁。小さいことをコンプレックスに「努力する原動力」に変えられるかと尋ねられたマツコは、「それを利用してなにかを成し遂げても、最後は大きさに戻る」と、男性にとって「男性器の大小」が根深い問題だと主張した。

■視聴者の反応は?

富と名声を手にした男性が最後に求めたのは「男性器の大きさ」だった。なんとも悲しすぎる話題に、視聴者からも多くの意見が寄せられている。

■4割は「コンプレックスが原動力」

コンプレックスは。努力する原動力となりえるのか。しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の41.2%が「コンプレックスは原動力になる」と回答した。
65歳の億万長者、男性器増大手術中に死亡 マツコ「男にとって根深い問題」
高収入に該当する人はそれが顕著で、「コンプレックスを原動力にする」傾向にあるようだ。億万長者の男性も、そのコンプレックスをバネに成功を手にしたのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像

「65歳の億万長者、男性器増大手術中に死亡 マツコ「男にとって根深い問題」」の画像1 「65歳の億万長者、男性器増大手術中に死亡 マツコ「男にとって根深い問題」」の画像2

当時の記事を読む

マツコ・デラックスのプロフィールを見る
Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マツコ・デラックス」に関する記事

「マツコ・デラックス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マツコ・デラックス」の記事

次に読みたい「マツコ・デラックス」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク