『格付けチェック』南果歩(55)の近影に驚き 「アイドルの子たちより…」

19日放送の『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(TBS系)に、女優・南果歩が出演。同じ短大の演劇科を卒業している女優・高畑淳子とともに参戦し、南の近影に視聴者から多くの反響が寄せられている。

■味覚チェック、意外と難しい?

南は、赤ワインと白ワインを飲んでどちらが「赤ワイン」かを当てる味覚チェックにおいて、白ワインを「赤!」と答えてしまうなど、序盤からお茶目なリアクションを見せる。大間のマグロと格安マグロ、アカマンボウの3つ中から「大間のマグロ」を見分ける問題では、多くの出演者が「アカマンボウ」の味に騙されてしまう中で見事に正解を見抜き、一流芸能人としての実力も発揮した。

■痛恨のミスで「映す価値なし」に…

ところが、プロとアマチュアのコーラスを聞き分ける問題では、南はアマチュアコーラスグループの見事な歌声に圧倒されてしまう。加えて、高畑が魚肉と牛肉を間違えてしまう痛恨のミスを犯し、日本を代表する実力派女優の2人は「映す価値なし」として最終的に画面から消えてしまう結果となった。

■「かわいすぎる!」と驚きの声

南といえば、2016年に乳がんの手術を受け、昨年には元夫で俳優の渡辺謙の不倫が発覚。その後離婚に至るなど、私生活で様々なトラブルに見舞われていた。そんなことは一切感じさせない元気で美しい姿に、視聴者からは驚きの声が寄せられている。女性ユーザーの中には「南果歩さんのような年のとり方をしたい」という声も。

■いい年のとり方をしていると思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「年のとり方」について意識調査を実施したところ、60代以上では男女ともに約半数の人が「自分はいい年のとり方をしている」と回答した。
『格付けチェック』南果歩(55)の近影に驚き 「アイドルの子たちより…」
南が該当する50代女性では、約3割の人が該当している。お茶目なリアクションで番組を大いに盛り上げた南。美しい実力派女優の今後のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→渡辺謙と南果歩の離婚に「どっちもどっち」「ケンワタナベに同情」の声が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年3月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「長谷川京子」のニュース

次に読みたい関連記事「長谷川京子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小池栄子」のニュース

次に読みたい関連記事「小池栄子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。