三田友梨佳アナ、体調不良での生放送欠席に心配の声 「休ませてあげて…」

三田友梨佳アナ、体調不良での生放送欠席に心配の声 「休ませてあげて…」
拡大する(全2枚)
(画像は三田友梨佳アナウンサー公式Instagramのスクリーンショット)フジテレビ三田友梨佳アナウンサーが体調不良のため、25日放送の『直撃LIVE グッディ!』を欠席していたことがわかった。報道を受け、ネット上では心配の声が相次いでいる。

■多忙からの体調不良か

番組冒頭、キャスターの安藤優子が「三田さん、ちょっと忙しかったので体調不良で今日はお休みをいただいております」と説明。三田アナといえば、先週行われた「フィギュアスケート選手権大会2019」を連日取材していたが、俳優の高橋克実は「スケートリンクが寒いんですかね?」と気遣うコメントをすると、安藤は「ちょっとね、忙しさが続いたんで…」と答えた。

■「働きすぎ」を心配する声

3月いっぱいで同番組を卒業し、4月からは『Live News α』や、日曜放送の『Mr.サンデー』に出演する三田アナ。コメントが難しい話題でもはっきりと自分の意見を述べ、周囲へのフォローを欠かさないことから「グッディの良心」と言われることもしばしば。また、しらべぇ既報のとおり、台風中継などの体を張る仕事もしっかりとこなし、もはや同局には欠かせない存在だ。その三田アナが体調不良で番組を欠席したことを受け、ネット上では「働きすぎでは…」「三田アナを酷使しすぎだと思う」と心配の声があがる。「ミタパン好きだからゆっくり休んでほしい。活躍するのは嬉しいけど酷使しないでほしい」「体調不良か大丈夫? 最後の週なのに残念…」「おつれさまです。無理させないでゆっくり体を休ませてあげて下さい」中には、「ミタパンいないなら番組を見る意味がない」「視聴率が下がりそう」といった声も。三田アナの存在が番組に大きく影響しているようだ。

この記事の画像

「三田友梨佳アナ、体調不良での生放送欠席に心配の声 「休ませてあげて…」」の画像1 「三田友梨佳アナ、体調不良での生放送欠席に心配の声 「休ませてあげて…」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

三田友梨佳のプロフィールを見る
Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「三田友梨佳」に関する記事

「三田友梨佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三田友梨佳」の記事

次に読みたい「三田友梨佳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク