浅田真央と関ジャニ∞・村上の共演シーンが一部カット ファン「モヤモヤする」

浅田真央と関ジャニ∞・村上の共演シーンが一部カット ファン「モヤモヤする」
プロスケーターでタレントの浅田真央が、27日放送のフジテレビ開局60周年記念企画『コレ知らんかった~! 新発見! 村上信五の平成スポーツ命場面SP』に出演した。番組宣伝で流れた映像が本編ではカットされていたことに、視聴者から悶々とする声が上がっている。

■失意のショートから圧巻のフリー

浅田は、金メダルを期待されながら臨んだソチ五輪のショートプログラムで、ジャンプを立て続けに失敗。「終わってみて、まだ何も分からないです」と、演技直後のインタビューで答えていた。その翌日、朝の練習でもジャンプが中々決まらず、夜に控えたフリープログラムの演技までに、精神的な回復は難しいのではないかというような空気が漂う。しかし、浅田はフリーの演技で自己ベストを更新する圧巻の演技を披露。フィギュアスケートファンに語り継がれる伝説的な大会となった。

■好演技に繋がった電話

スタジオでは、番組MCの村上信五が浅田に、ソチ五輪のときに感じたことを尋ねると、やはりショートの演技後は放心状態だったそう。ショート終了後の夜、普段は試合中でも眠れるほうだが、そのときばかりは選手村に帰っても眠れず、そのまま朝の練習に向かったという。「このまま大丈夫かなと自分でも思って練習を終えました」と当時を振り返った。また、ショートが終わったあとに、姉の浅田舞から「大丈夫? 楽しんでやりなよ」と電話がかかってきたが、「楽しんでやれるわけないじゃん!」と感情をぶつけたそう。しかし、それで吹っ切れ、フリーの好演技に繋がったと明かした。

■楽しみにしていたシーンが…

また、番組では、アイスショーに参加する浅田に村上が密着したVTRを放送。その内容にファンからは悲しみの声があがっている。番組放送前に流れていた告知映像では、浅田が村上にスケートを教えているシーンが使われていたが、本編では未収録に。そのことに悶々とするファンも多かったようだ。

■冬のスポーツ観戦で好きな競技は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,381名を対象に「冬のスポーツ観戦で好きな競技」についての調査を実施。結果、「フィギュアスケート」が第1位となった。
浅田真央と関ジャニ∞・村上の共演シーンが一部カット ファン「モヤモヤする」
番組途中、少しだけ流れた、浅田が村上にスケートを指導するシーン。ファンの望むように、いつか全編が公開される日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→浅田真央、石川佳純選手と初対面 東京五輪へ向けて「エールを送ります」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

あわせて読みたい

村上信五のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「浅田真央と関ジャニ∞・村上の共演シーンが一部カット ファン「モヤモヤする」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    ジャニーズ、マジ嫌いになった!

    1
この記事にコメントする

「村上信五 + Instagram」のおすすめ記事

「村上信五 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「村上信五 + 小島瑠璃子」のおすすめ記事

「村上信五 + 小島瑠璃子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュース

次に読みたい関連記事「錦戸亮」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 村上信五 27時間テレビ
  2. 村上信五 Instagram
  3. 村上信五 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。