神田うの(44)ド派手すぎる着物姿に驚きの声 「大興奮」「かわいい」
拡大する(全1枚)
タレントの神田うのが28日に自身のインスタグラムを更新し、ヒョウ柄の派手な和服姿を披露した。

■ド派手なヒョウ柄が目を引く

この日、44歳の誕生日を迎えた神田は「今夜のお出掛けスタイルは豹柄のお着物 久々に着ました」と全身ショットを披露。ヒョウ柄の和服という、かなり斬新なものをチョイスしたようだ。ただ派手なだけでなく、ところどころに差し色の赤を混ぜ、親友の美川憲一からもらったルビーのブローチを帯留めにするなど、神田のファッションセンスが光るコーデに仕上がっており、「お着物だけどドレス感覚で着ましたよ」とつづった。
View this post on Instagram 今夜のお出掛けスタイルは豹柄のお着物? 久々に着ました❣️ 赤を差し色にしてルビーのブローチ(憲ちゃん?から贈って頂いた物)を帯留めにしました? そして帯揚げにはVALENTINOのシルクシフォンショールをコーディネートしてお着物だけどドレス感覚で着ましたよ?✨ #豹柄#ヒョウ柄#レオパード柄#レオパード#leopardpattern#leopard#お着物#着物#kimono#japanesekimono#和装#パーティードレス風#ドレス風#訪問着#赤#red#エルメス#hermes#ケリーバッグ#クロコダイル#kelly#kelly28#神田うの#uno#unokandaA post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on Mar 27, 2019 at 8:18am PDT

■神田うのしか着こなせない?

投稿を受け、ネット上では「めちゃめちゃかわいい」「見事に似合ってます」と称賛の声があがる。「お着物すごーく素敵です 素敵すぎて、大興奮です」「そんな豹柄の着物あるんですね、斬新だけどうのちゃんらしくっていいと思います」「おーおー! うのちゃんなんか斬新」一方で『ガールズちゃんねる』では、「やっぱお着物にヒョウ柄は合わないと思うんだ」「ある意味めっちゃ似合ってるよ。神田うのにしか着られないよ」といった否定的なコメントもあがっている。好き嫌いが分かれる柄であるのは間違いないだろう。

■近畿地方はヒョウ柄率が高め?

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の男女1,500名を対象に「身内がヒョウ柄の服を着ているのを見たことがある人」について調査を実施。地域別で比較したところ、もっとも多いのは「近畿地方」で約3割となった。
神田うの(44)ド派手すぎる着物姿に驚きの声 「大興奮」「か...の画像はこちら >>
奇抜なファッションに批判の声もあがっているが、その声に負けないキャラの強さをこれからも見せてほしい。

・合わせて読みたい→神田うの、ダイエット宣言するも… 2日後に「まさかの写真」が公開され騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~12月15日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1500名