梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声

梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声
拡大する(全2枚)
(画像は梨花公式インスタグラムのスクリーンショット)モデルの梨花が29日、自身のインスタグラムを更新。SNSでのファッションの発信について持論を展開し、ネットで話題を呼んでいる。

■「ささやかなことをシェアしたい」

梨花は「いつ頃からだったかな?」と回顧するように文章を書き出し、「私のInstagramでfashionを発信することは少なくなった」と自身の投稿について振り返った。その理由について梨花は、「今の私は、ありのままとはいわない何かこうー、なんていうのかな日常の些細なことを感じながら生きていくことの素晴らしさ 時に悩み不安に思うこともあるけどそんなささやかなことを皆とシェアしたいんだ」と綴る。「日本のファッションリーダー」とも形容される梨花だが、最近のインスタグラムの投稿では、街の風景や自然の景色、自身の子供の姿など何気ない日常を写真にしたものが多い。現に今回の写真も、春に白い花を咲かす「ユキヤナギ」と思われる植物を写すなど、ファッションとはほど遠いものだった。
View this post on Instagram . . いつの頃からだったかな? 私のInstagramでfashionを発信することは少なくなった。 お洋服やメイクは 時にコンプレックスも隠してくれたり 違う自分になれたりもする素敵な魔法。 せっかく女の子に生まれてきたのだから、 その魔法はとても魅力的な存在であることには変わりない。けれど今の私は、 ありのままとはいわない 何かこうー、 なんていうのかな 日常の些細なことを感じながら 生きていくことの素晴らしさ??? . 時に悩み不安に思うこともあるけど そんなささやかなことを皆とシェアしたいんだ ???? .A post shared by 梨花 (@rinchan521) on Mar 28, 2019 at 2:38pm PDT

■「考え方が大好き」と称賛の声

梨花のこの投稿を受け、ネットからは「変化があっていい」「考え方が大好き」と称賛の声が多く寄せられた。「日常にある豊かさが写真から感じ取れます。そのままでいてください」「梨花さんの、飾らないそういう考え方が大好き。毎日投稿楽しみにしてます」「人は一生同じじゃない…変化があっていいし、変化があるからこそ生きている意味があると思います」

■キラキラ女子を演出…6割「理解できない」

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,342名を対象に「SNSでキラキラ女子を演出している女性」について調査を実施。約6割が「気持ちがわからない」と回答し、とくに女性にその傾向が強く表れることが分かった。
梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声
先日、自身がプロデュースするセレクトショップの全店閉店を決めたことで話題となった梨花。その背景には、今回の投稿にあるような考え方が影響しているのかもしれない。今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→梨花、「4分の手間」をかけたTKG公開に反響 「美味しそう!」「4分がデカい壁」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

この記事の画像

「梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声」の画像1 「梨花、SNSでファッションの発信をセーブ その理由に「素敵すぎる…」と感動の声」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

梨花のプロフィールを見る
Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「梨花」に関する記事

「梨花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「梨花」の記事

次に読みたい「梨花」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク