広瀬アリス、憧れの声優と対面し大興奮 「典型的なオタク」「へへへ…しか言ってない」

広瀬アリス、憧れの声優と対面し大興奮 「典型的なオタク」「へへへ…しか言ってない」
29日放送のバラエティ番組『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に、女優の広瀬アリスが出演。大ファンであるという声優・花江夏樹と初対面し、そのデレデレっぷりが話題になっている。

■相席相手の声優・花江夏樹とは

ウッチャンナンチャンの内村光良がMC、タレントの滝沢カレンがリーダーを務め、27日より4日連続で放送中の同番組。広瀬が相席相手に希望したのは、『東京喰種』金木研役や『四月は君の嘘』有馬公生役などで知られる花江。繊細な声色と中性的なルックスで知られ、また愛猫家としても知られている。なお、既婚者でもあり、全然関係ないが記者は日高里菜さんとのラジオが好きだった。

■イベントに参加し、双眼鏡で……

かねてよりアニメ好きを公言してきた広瀬。自分が好きになったキャラクターの声を花江が担当していることが多く、ファンになったという。神宮球場で行なわれたイベントにも参加。関係者枠ではなく、自分でお金をチケットを取り、双眼鏡で花江のことを見ていたんだとか。

■「へへへ……」しか言えない状態に

花江が登場すると、広瀬は「わー! やばい!」「ほんとやばい!」と大興奮。花江が話している間、ずっと「へへへ……」「あはは……」とデレデレ・ヘラヘラしており、2ショットトークでは笑いすぎてなかなか会話が成立しない有様だった。

■耳元で声を囁かれて失神寸前?

その後、『東京喰種』に登場するセリフ「僕に喰われても仕方ないよね」というセリフが好きだと言う広瀬は、耳元で花江に実演してもらうことに。花江の美声を間近で堪能した広瀬は、感無量の表情で「ありがとうございま~す!」と、推しに対して全力の感謝を述べた。

■「ただのオタク」「推せる」

一見クールビューティーに見える広瀬だが、蓋を開けてみるとただのオタク……そんなギャップを知った視聴者からは「好感度アップした」「推せる」「あのルックスでオタクって最高じゃん」などの声が殺到することに。

■オタクのほうが魅力がある?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に、「オタク」について調査したところ、全体のおよそ2割の人が「普通の人よりオタクのほうが魅力があると思う」と回答した。
広瀬アリス、憧れの声優と対面し大興奮 「典型的なオタク」「へへへ…しか言ってない」
若い世代ほど該当率が高く、アニメやマンガに精通していることを評価する層が、増加していっていることがわかる。今回、広瀬が憧れの人を前にして見せた「オタク」のリアクションに、心を掴まれた人も多かっただろう。

・合わせて読みたい→『MOCO’S キッチン』最終回に視聴者騒然  「マジか…」「オリーブオイルの量も…」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 広瀬アリス Instagram
  2. 広瀬アリス ドラマ
  3. 広瀬アリス 声優
広瀬アリスのプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年3月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「広瀬アリス + 映画」のおすすめ記事

「広瀬アリス + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬アリス + ドラマ」のおすすめ記事

「広瀬アリス + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら