レイザーラモンRG、新元号「令和」に興奮 奇跡のショットで歓喜伝える

お笑いコンビ「レイザーラモン」RGが、新元号の発表を受けて自身のインスタグラムを連投し、反響が寄せられている。

■新元号「令和」

しらべぇ既報のとおり、1日午前11時半過ぎ、菅官房長官は5月より制定される新元号が「令和(れいわ)」であることを発表した。元号では初登場となる「令」と、今回20回目の採用のとなる「和」の組の組み合わせは、現存する日本最古の歌集『万葉集』からの出典であり、日本古典からの採用は初めてであることも話題になった。

■「R18に…」「カズレーザーの本名が…」

新元号をめぐって、また「令和18年」生まれの人は「R18になるじゃん…」との衝撃的な発覚も笑いとともに話題に。また、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーの本名は「令和」を逆さにした和令(かずのり)であることも話題になり、新元号の発表とともに早くも関心の高さがうかがえる。

■あの芸人も「令和」に歓喜

そんな中、ひっそりと喜びを綴っているのはお笑いコンビ「レイザーラモン」RG。元号発表の前から「新元号はやく言いたい」とあまり似てるとはいえない菅官房長官のモノマネとともに、ウズウズしていた様子を投稿したRG。「令和」の発表とともに更新したのは、相方であるHGとの宣材写真と思われる1枚。「平成元年 略してHG 令和元年 略してRG」との書かれた言葉に「ほんとだ…うまい」「気付かなかった…・なかなかすごいことだね」とのコメントが寄せられている。

■RG「奇跡の並び!」

続けて「RG(令和元年)が熊本のJR平成駅に新元号を伝えに来ました!」と投稿したのは「JR 平成駅」の前での写真。右上には「昭和タクシー」の看板も。RG自身「昭和タクシー→平成駅→令和 奇跡の並び!」と綴り、大きな喜びを伝えた。
View this post on Instagram RG(令和元年)が熊本のJR平成駅に新元号を伝えに来ました! 昭和タクシー→平成駅→令和 奇跡の並び!A post shared by Makoto Izubuchi (@rgrazorramon) on Mar 31, 2019 at 10:33pm PDT
熊本県出身のRG。たまたま地元にいたのか、東京からこの投稿のためだけに訪れたのか、気になっている人もいるようだ。「たまたま地元にいたの? 東京からこのために移動?? だとしたらすごいヒマ…いや、すごい行動力!」「行動の速さ、さすがです!」「すごい! 令和を受けてここまで行ったの~? これから忙しくなるといいねっ!」テレビ番組でレイザーラモンとの共演も増えるのだろうか…。「令和」のあるあるが楽しみだ。

・合わせて読みたい→マツコ・デラックス、新元号「令和」に言及 「平成よりは馴染みやすい」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年4月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎」のニュース

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横澤夏子」のニュース

次に読みたい関連記事「横澤夏子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。