「結婚しないの?」への返しが秀逸すぎる 女優・江口のりこの持論に納得の声

「結婚しないの?」への返しが秀逸すぎる 女優・江口のりこの持論に納得の声
7日放送のトークバラエティ『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の江口のりこ(38)、柄本時生(29)、高畑充希(27)が出演。江口が話した結婚の持論に、視聴者から共感の声が上がっている。

■兄の幸せな家庭で満足

番組終盤、トークは結婚についての話題に。江口は「どうなん? お兄ちゃんは幸せな家庭を持ってるわけやん」と、時生の兄・柄本佑が安藤サクラと結婚していることについて質問する。時生は「俺、それ(兄の幸せな家庭)で満足しちゃってるかもしれない」と回答。「姪っ子はめちゃくちゃかわいい」と、自身は結婚する気があまりないことをうかがわせた。

■「神様に聞いて」と言いたくなる

一方、江口は「家族っていわゆるチームじゃないですか。そういうのはすごく憧れる」「『ただいま』『おかえり』って言って、自分の帰る場所があるっていうのはものすごい憧れはある」と、結婚への憧れがあることを明かす。時生が「結婚しないの?」と尋ねると、「こればっかりは自分じゃ決められないからね」と話す。そして、「やっぱりこの年齢になると、よく聞かれるの。『結婚してるんですか』『結婚しないんですか』とか。私のことなんだけど、『神様に聞いて』って言いたくなる」と、持論を展開。高畑と時生を笑わせた。

■江口の持論に共感の声

今回の放送を受け、視聴者からは江口の持論に共感の声が上がっている。

■一生独身でも平気?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の未婚男女617名を対象に、「結婚」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「一生独身でも平気だと思う」と回答している。
「結婚しないの?」への返しが秀逸すぎる 女優・江口のりこの持論に納得の声
また、都道府県別データを見てみると、東京圏に属する1都3県では5割前後であるのに対し、関西の2府1県では4割を下回った。東京出身の時生は結婚する気があまりない一方、家族への憧れを持つ兵庫出身の江口。関西か関東という出身地も、結婚観に多少の影響を与えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→数々の話題作に出演する女優・江口のりこ 心がけているのは「現場で楽しむこと」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年5月20日~2017年5月23日
対象:全国20代~60代の男女617名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年4月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。