川田裕美アナが幸せに独身貫ける秘策明かす 「疑似家族を体験している」

川田裕美アナが幸せに独身貫ける秘策明かす 「疑似家族を体験している」
18日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの川田裕美(35)アナが「結婚、出産をしなくても幸せな気持ちになれる方法」として編み出した「疑似家族体験」を紹介し、衝撃を与えている。

■川田アナの秘策

結婚願望の強い歌手・青山テルマ(31)が男性の胃袋を掴むために料理を勉強しているという話題から、同じく独身の川田アナは「結婚、出産をしなくても幸せな気持ちになれる」秘策を青山に伝授する。川田アナは「一般の人のインスタを見て疑似家族を体験している」と告白。番組では実際に川田アナが見ている2家族のインスタが紹介された。

■川田アナの疑似家族

川田アナが見守ってきたのは、フォロワー1万人の「にこらすちゃん」とフォロワー8万人の「大食いの渡邊さん」家族。現在5歳のにこらすちゃんだが、川田アナは2歳の時から彼女の成長を見守っており、「ピアノが弾けるようになった」などその成長に一喜一憂。さらに「サッカーボールを蹴る動画」などを見ては「頑張れ」と母親目線で応援していると語る。子供が4人いる渡邊さんの場合は、大食いっぷりを楽しむとともに、家族で出かける様子を見ることで「一緒に家族旅行している気分になれる」と明かす。誕生日パーティーの動画では「お祝いしている気持ちになれる」と疑似家族を満喫していると熱弁した。

■松本は「ビジネス」と読み解く

にこらすちゃん、渡邊さんから川田アナに「遊びに来てください」とメッセージが寄せられる。「家族がいっぱいできました」と感動を口にする川田アナだったが、ダウンタウン・松本人志からは「川田さんは完全にビジネスでやってるだけ」と厳しいツッコミが飛んだ。35歳独身の川田アナが見出した疑似家族体験。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

■約6割は「SNSに子供を載せるべきではない」

しらべぇ取材班で全国20~60代の男女1,500名を対象に調査したところ、約6割は「SNSに子供の写真を載せるのは無自覚だと思う」と回答している。
川田裕美アナが幸せに独身貫ける秘策明かす 「疑似家族を体験している」
(©ニュースサイトしらべぇ)子供が犯罪に巻き込まれることも少なくないご時世。個人情報を不特定多数の人の目に晒すことになるSNSだけに、子供の写真を安易にアップする行為を危険視する声は少なくないようだ。もちろん、川田アナのように好意的に他人の子供の成長を楽しんでいるだけなら何も問題はない。疑似家族を体験したいユーザーのためにも、節度のある投稿を続けて欲しいと願う。

・合わせて読みたい→川田裕美アナ、彼氏とアイスを買って「一口ちょうだい」妄想膨らむ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
期間:2014年8月15日~8月19日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1,500名

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 川田裕美 Instagram
  2. 川田裕美 結婚
川田裕美のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年4月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「川田裕美 + Instagram」のおすすめ記事

「川田裕美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「川田裕美 + 結婚」のおすすめ記事

「川田裕美 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「滝川クリステル」のニュース

次に読みたい関連記事「滝川クリステル」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。