飲酒運転で逮捕のタクシー運転手 まさかの飲み方に「そこまでして…」と騒然

飲酒運転で逮捕のタクシー運転手 まさかの飲み方に「そこまでして…」と騒然
       
(dehooks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)当たり前だが、飲酒運転は法律違反。しかし、ときに運転を生業とする人が、法律を破ってしまうことも。24日、タクシー運転手の男(55)が酒を飲みながらタクシーを運転し、車2台に衝突する事故が発生。ネット上で非難の声が相次いでいる。

■車内でトマト割りを作って飲む

報道によると、逮捕容疑は24日午前9時頃。男は飲酒した状態でタクシーを運転し、車2台に衝突。50代の男性をケガをさせ、駆けつけた警察官によって現行犯逮捕された。男が車内で飲んでいたのは「焼酎のトマト割り」で、ドライブレコーダーには男が業務開始後、10分後に自らトマト割りを作り、飲む様子が写っていたという。なお、警察の取り調べに対し、男は家族から酒を止められていたために、隠れて車内で飲んでいたことを明かしたとのこと。

■「飲み方が完全にアル中」

この報道に対し、ネット上では「こんな運転手いたらたまったもんじゃない」「隠れて飲むって、飲み方が完全にアル中」などの声が。「タクシーに乗る客の立場からしたら、こんな運転手いたらたまったものではない」「飲み方が完全にアル中だな」「そこまでして飲みたいんかって感じやな」「隠れて飲むってほんと悪質だね。依存症の可能性が高いと思う」「本人のためにも、免許は剥奪するのが良さそう」

■4分の1が飲酒運転の経験

しらべぇ編集部が以前、全国20代~60代の免許保有者1061名に調査したところ、全体の27.2%が飲酒運転の経験ありと回答。

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。