強盗容疑で指名手配された元警部補は今どこに? 捜査中の群馬県警長野原署に聞いた

強盗容疑で指名手配された元警部補は今どこに? 捜査中の群馬県警長野原署に聞いた
拡大する(全2枚)
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)強盗容疑で指名手配されている群馬県警捜査2課の元警部補(懲戒処分)の行方が、事件発生後1年を過ぎても分かっていない。捜査はどのように進展しているのか。今どこで、何をしているのだろうか。捜査を担当する群馬県警長野原署に聞いた。

■昨年の5月2日に事件発生

指名手配されているのは、宮腰大容疑者。2018年5月2日、深夜に閉店後のコンビニに侵入し、現金等を盗んだ後、駆けつけた警察官に暴行を加え逃走。その後、逃走に使用されたとされる車両が富山市内で発見された。県警は、3月末までに延べ8,869人の捜査員を投入。「似ている人がいる」などの情報が合計83件寄せられたが、逮捕につながる有力な情報は得られていない。

■今どこに?

宮腰容疑者を知る県警の関係者の中には「まだ生きている」と信じる人がいる一方、「車以外の痕跡が全くない。もう生きていないのでは」との声もある。県警は連休明けにも、逃走に使われた車が見つかった富山・岐阜県境付近でチラシを配り、情報提供を呼び掛ける計画だ。しらべぇ編集部の取材に応じた長野原署は、「どんな些細なことでもよいので、長野原署(電話:0279-82-0110)まで、情報提供頂きたい」と話した。

■ネットの反応

ネットでは、この件に関して様々な意見が出ている。「もうこの世におらんのでは?」「匿われているのかな?」「裏がありそうな話ですね」といった警察への不信の意見もある。

この記事の画像

「強盗容疑で指名手配された元警部補は今どこに? 捜査中の群馬県警長野原署に聞いた」の画像1 「強盗容疑で指名手配された元警部補は今どこに? 捜査中の群馬県警長野原署に聞いた」の画像2

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク