『テラハ』島袋聖南が「恋愛事情をなんでも告白したい願望」明かす 「昨日、同棲しました」

『テラハ』島袋聖南が「恋愛事情をなんでも告白したい願望」明かす 「昨日、同棲しました」
(画像は島袋聖南 公式Instagramのスクリーンショット)世間のさまざまな「どっち」となる疑問に対して、芸能人らが議論を交わす『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系)。3日深夜放送回に、恋愛ドキュメンタリー『テラスハウス』(フジテレビ系)で人気を博したモデル・島袋聖南が登場し、「なんでも人に言いたい」独特の恋愛観を熱弁した。

■島袋の報告願望

島袋は「報告願望がある」ことを明かし、SNSなどで「彼氏ができた、別れたなど、良いも悪いも報告したい」と告白。友達などにはラインや電話で進展があるとすぐに報告すると語る。逆にあまり自分の近況を明かさない人に対しては「なんでミステリアスなの?」と疑問を覚えると主張。収録日だった4月26日の前日には「『同棲はじめました』って報告した」そうで、自身の恋愛事情を包み隠さず世間に知らせる、独特のスタイルを強調した。

■しゅはまはるみ、新井恵理那は…

映画『カメラを止めるな!』出演女優・しゅはまはるみは、この島袋のスタイルについて「私はすぐ別れる可能性があるから言わない。1~2ヶ月して落ち着いたら友達とかには言う」とどこか否定的。フリーアナウンサー・新井恵理那は「同じように何でも言いたいほう。守りに入ってもつまらない。自分が話さないと他人も話してくれない」と島袋のスタイルに共感。「オープンマインドなんですよね」と島袋と意気投合した。

■視聴者も反応

何かと話題になりがちな島袋の言動に視聴者も敏感に反応。独特な報告願望には賛否が起きている。

■4割は「リア充投稿が不快」

しらべぇ編集部で全国20~60代のSNSユーザー517名を対象に調査したところ、全体の約4割が「SNSのリア充写真の投稿を見ると不快に思う」と回答している。
『テラハ』島袋聖南が「恋愛事情をなんでも告白したい願望」明かす 「昨日、同棲しました」
島袋の場合、リア充ぶりばかりではなく「別れ」なども赤裸々に投稿している。とはいえ、あまりにもあけっぴろげに恋愛事情や私生活を公開する姿には賛否が起こりがちだ。不特定多数に発信するSNSだけに、節度のある報告をすべきかもしれない。

・合わせて読みたい→『テラハ』石倉ノアが恋人・島袋聖南に指輪を贈るも「パイロットは?」「1000万円…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代男女のSNSユーザー517名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年5月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「八木アリサ」のニュース

次に読みたい関連記事「八木アリサ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大政絢」のニュース

次に読みたい関連記事「大政絢」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「江野沢愛美」のニュース

次に読みたい関連記事「江野沢愛美」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。