新井恵理那アナ、高校の先輩・ふかわりょうに激ギレされた過去暴露 「イジりに愛がない」

新井恵理那アナ、高校の先輩・ふかわりょうに激ギレされた過去暴露 「イジりに愛がない」
(画像は新井恵理那 Instagramのスクリーンショット)3日深夜放送、フリーアナウンサー・新井恵理那が進行役を務める『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系)に、國學院高校の先輩でもある芸人・ふかわりょうが登場。ふかわが後輩の新井の「失礼な絡み」に激ギレしたエピソードが明かされた。

■新井の黒歴史は…

「黒歴史」をテーマに議論を交わしたこの日の放送。新井は「働き始めてすぐのころの街ぶらロケ」での黒歴史を語りだす。高校の先輩とのロケで、プロデューサーからは「その演者さんをどんどんイジっちゃって」と指示された新井。ハードルが高いと悩みながらも、自分の仕事としてプロデューサーの指示を遂行する。頑張って「またそんなことおっしゃってー」とことあるごとにツッコみ続けていた新井だったが、そのうち、その先輩から呼び出され「イジりに愛がない。愛のないイジりは良くない」と説教されてしまったという。

■先輩はもちろん

説明するまでもないだろうが、先輩とはふかわのこと。このエピソードを聞いたふかわは「精神状態が非常に不安定」と困惑。覚えていないものの、「言っちゃうタイプではある」と苦笑いを浮かべる。周囲はふかわを煽るように、再び新井に話を振っていく。新井は「先輩のため。役割を頂いたので『これはやらなきゃ』って」と当時を振り返ると、「先輩なら懐広く受け止めてくれる」と周囲はさらに囃し立てる。当時の発言や態度をイジられ続け、苦笑いを浮かべるしかないふかわだったが、再びエピソードをイチから話す流れになると「もういいよ。ちっちゃい男だよ俺は」と思わず絶叫した。

■視聴者からは厳しい意見も

新人ながら、街ぶらロケを成立させるために自身の役割を果たそうと努力した新井。ふかわが厳しく接した態度は、彼女の心に大きな傷を残したのかもしれない。しかしながらこの日の放送でも、冒頭から先輩のふかわに対してどこか尊敬が欠けた接し方をしているようにも見受けられた。ふかわの指摘どおり「愛のないイジり」だった可能性は高いだけに、視聴者からも厳しい意見が出ていた。

■イジりとイジメの違いは…

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女の男女1,342名を対象に調査したところ、6割以上が「イジリといいながらイジメだと思うことがある」と回答している。
新井恵理那アナ、高校の先輩・ふかわりょうに激ギレされた過去暴露 「イジりに愛がない」
イジりとイジメの境界線は難しい。実際どうかはわからないが、新井のイジりはふかわにとってイジメと変わりない、不快なものだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ふかわりょうが昨今の「インスタ映え」を批判 「よく言ってくれた!」と共感が殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 新井恵理那 人気
しらべぇの記事をもっと見る 2019年5月4日の芸能総合記事
「新井恵理那アナ、高校の先輩・ふかわりょうに激ギレされた過去暴露 「イジりに愛がない」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    愛じゃなくて信頼関係を築けていないのにいじるのがアカンねん。

    0
  • 匿名さん 通報

    ●井貴弘 新●浩文 ●井恵理那 木●優樹菜 みや●ん ・ ・ ・ ・ ・

    0
  • 匿名さん 通報

    ふかわ氏は、ひるおびのイメージは悪くないがあの番組MCでムチャクチャ評判落としたと思う。

    0
  • 匿名さん 通報

    テレビ画面からでも伝わります。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「新井恵理那 + 人気」のおすすめ記事

「新井恵理那 + 人気」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「近江友里恵」のニュース

次に読みたい関連記事「近江友里恵」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上田まりえ」のニュース

次に読みたい関連記事「上田まりえ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。