大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も

       
大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も
(kazoka30/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)ユーチューバーの中には、フードファイターも多く存在している。自分がたくさん食べるところを、動画に上げるのだ。

■自称大食いは約3割

しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,732名を対象に、「食事について」の調査を実施。
大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も
「自分は大食いだと思う」と答えた人は、全体で30.3%だった。

■おいしそうに食べる彼女が好き

性年代別では、10代から20代で男女差が大きいことがわかる。
大食いは若い女性に多く… 「彼女のほうがたくさん食べる」との男性も
自分よりも、パートナーのほうがたくさん食べるという男性も多いだろう。「付き合い始めた頃の彼女は、遠慮して僕の前ではあまり食べなかった。しかし慣れてくるうちに、どんどんと食べる量が多くなってきて。よく話を聞くと、初期のデートでは我慢してまったく足りなかったらしく、家に帰ってからさらに食べていたらしい。おいしそうに彼女が食べる姿が好きだから、いっぱい食べる今のほうがいいな」(20代・男性)

■太っていても大食いではない

太っているからといって、大食いとは限らない。「私はかなり太っているほうなので、周囲からたくさん食べると誤解されている。でも実際は他の人が思うほど、食べていないと思う。ただ太りやすい体質なだけの気がするけれど、周囲の期待に答えるように大食いキャラを演じていて…」(30代・女性)昔から、「痩せの大食い」という言葉があるほどだ。「友達にかなり大食いの子がいるけれど、まったく太っていないのがうらやましい。その子と一緒にいるとがんばって同じように食べようとするから、私のほうが太ってしまった」(20代・女性)
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月7日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。