『ロンドンハーツ』若手芸人の職質ドッキリに同情の声 「心が痛い」「不憫」

『ロンドンハーツ』若手芸人の職質ドッキリに同情の声 「心が痛い」「不憫」
(coward_lion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が、7日放送のバラエティー番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。ニセの警察官から職務質問を受けるというドッキリにかけられ、視聴者から同情の声があがっている。

■犯人扱いされたと被害妄想

雑誌取材と称して草薙を呼び出し、その移動途中にニセの警察官が職務質問。一人暮らしの女性を狙った下着の盗難事件が頻発していると説明される。すると、ネガティブな草薙は自分が犯人扱いされたと被害妄想する。そして職業を尋ねられると、「雑誌のなんか…」と歯切れの悪い回答。「ライターさんですか?」と続けられると、「そんな感じ」と濁した。

■鞄の中から、太いローソク

続いて、持ち物検査が行われると、番組がマネージャー経由で渡されたSMで使われるような太いローソクが草薙の鞄の中から発見される。それを見た草薙は「なんでだろうな」と動揺。「芸人をやってて僕…」と、先ほどウソをついたと告白した。ニセの警察官が「犯人だと思っています」と言うと、草薙は「これ逮捕ですもんね?」とうなだれる。そのあと、田村淳からネタバレされると、「良かった、本当に」と安堵の表情を浮かべた。

■ネットでは「心が痛い」の声

今回の放送を受け、視聴者からは草薙に同情する声が続出。ツイッターでは、「ストレスがかかりそうで不憫」「ただ心が痛い」といったコメントが書き込まれている。

■職務質問を受けたことは?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,537名を対象に「職務質問」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が「職務質問されたことがある」と回答している。
『ロンドンハーツ』若手芸人の職質ドッキリに同情の声 「心が痛い」「不憫」
ニセの警察官から声をかけられ、慣れた手つきで運転免許証を提示していた草薙。その姿に、「普段から職務質問を受けることが多いのではないか」と、淳も同情しているようだった。

・合わせて読みたい→草薙剛、香取慎吾に「持つべき物は友」発言 感謝の表現に「凄すぎる…」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ロンドンハーツ ドッキリ
  2. ロンドンハーツ 出演者
  3. ロンドンハーツ 格付け
しらべぇの記事をもっと見る 2019年5月8日の芸能総合記事
「『ロンドンハーツ』若手芸人の職質ドッキリに同情の声 「心が痛い」「不憫」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    しつこい警官は創価を疑え、大体これだから。職質を受けたら警官の顔を撮影してネットに公開。撮る時点で殆どの奴が嫌がるはず。ネットでアホ警官の顔や階級が公開されてるけど、どいつもこいつもアホ面してる。

    0
  • 匿名さん 通報

    ところで、本物ではない偽警官が、警視庁や◯◯県警の入った制服を着ても、罪にならないの?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ロンドンハーツ + 田村淳」のおすすめ記事

「ロンドンハーツ + 田村淳」のおすすめ記事をもっと見る

「ロンドンハーツ + 出演者」のおすすめ記事

「ロンドンハーツ + 出演者」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。