ギャル曽根「イクメンって言葉が嫌い」と不満 「めっちゃわかる」と共感相次ぐ

ギャル曽根「イクメンって言葉が嫌い」と不満 「めっちゃわかる」と共感相次ぐ
       
タレントのギャル曽根が8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。「イクメン」という言葉に対する不満をこぼした。

■「イクメンって言葉が嫌い」

「こんな男に気をつけろ」と指原莉乃にアドバイスするコーナーで、イクメンアピールをする男性を挙げたギャル曽根。「私、イクメンって言葉がすごい嫌い」と切り出し、「だって、ふたり(夫婦)の子供なのに、なんでママは『イクママ』って言われないのに、男はイクメンって…」と不満をあらわに。すると、タレントのSHELLYも「それそれ! 『料理するんだ、すごい!』って言われたことない。『洗濯物するのすごい!』って言われたことない』と共感。ギャル曽根も「そうですよね!」と意気投合していた。

■ギャル曽根の意見に共感続出

ギャル曽根の発言に、ネット上では「めっちゃわかる」「家事育児をするのは当たり前なのに」と共感の声が相次いだ。「私もそう思う。違和感しかない。家事はできるだけ協力しなきゃとは思うけど。イクメンだと『俺やってるんだからね!』みたいな勘違いされても困る」「手伝って当たり前。何がイクメンだよ」「これね。私も嫌いだわ…少なくとも指示されて動いている間は、育児の手助けでしかない」「自分の子供なんだから父親だって育児して当たり前」

■家事を手伝っているほうだと思う?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の既婚男性320名を対象に「家事」について調査したところ、約半数が「手伝ってるほうだと思う」と回答。

当時の記事を読む

ギャル曽根のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ギャル曽根」に関する記事

「ギャル曽根」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ギャル曽根」の記事

次に読みたい「ギャル曽根」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ギャル曽根 レシピ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。