12星座ランキング! 愛を欲してしまいがちなロマンチストな星座とは?

12星座ランキング! 愛を欲してしまいがちなロマンチストな星座とは?
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)この世にはお金では解決できない問題がたくさんあり、「愛情」もその一つと言えるだろう。日本人は感情を表現することが苦手といわれているように、気持ちを上手に伝えられない人も多いはず。感情は目に見えないものだからこそ受け取りにくい。中には、「最近、愛が足りない」と感じ欲している人もいるのではないだろうか。

■5割が愛に飢えている?

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「愛がほしいと感じることがある」と答えた人は、全体の48.8%。
12星座ランキング! 愛を欲してしまいがちなロマンチストな星座とは?
また、男性は46.3%、女性は51.0%と、女性のほうが愛に飢えている傾向も見えてきた。

■1位は感受性豊かなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で14ポイント差の開く結果となった。
12星座ランキング! 愛を欲してしまいがちなロマンチストな星座とは?
54.3%で1位に輝いたのは、感受性が豊かなみずがめ座。マイペースな性格で束縛されたり人から命令されたりすることを苦手とする自由人。また、恋愛面においても、マイペースな自分を許し受け入れてくれる人を求めてしまいがち。ドライにみられがちなみずがめ座だが、ふとセンチメンタルな気持ちになり愛を求めてしまうのかもしれない。

■愛に飢えている星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おうし座とかに座。2位にはおうし座は誠実な性格で、思いやりを持って人と接する慈愛に満ちた星座とされる。慎重で何事にも安心感を求める内気な性格で、嫉妬深くなってしまうこともしばしば。愛情深い性格だからこそ、他人にも同等の扱いを求めてしまい「愛が足りない」と感じてしまうのだろうか。3位のかに座は、12星座一優しいといわれる星座といわれる。人の話を誠実に受け止める聞き上手が多く、自分よりも他人を優先させてしまう母性的な星座が多いと傾向も。おうし座同様、安心感や信頼感を求めやすいため、他者から「愛されている」という実感を求めてしまいがちなのだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 星座 アプリ
しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「星座 + アプリ」のおすすめ記事

「星座 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら