マッチングアプリで「あえてブスな写真」を設定したら… 思わぬ展開に驚き

       
マッチングアプリで「あえてブスな写真」を設定したら… 思わぬ展開に驚き
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)ステキなパートナーとの出会いを求め、マッチングアプリを利用している人は少なくない。しかし、出会った相手が「アプリと違いすぎる」というパターンも…。13日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で明かされた、マッチングアプリで起こったトラブルが話題になっている。

■マッチングアプリで出会った人は…

番組では、「マッチングアプリで見たブス」について街頭インタビューを実施。とある男性は、アプリで出会う女性について「ほぼほぼブス。足の裏みたいなやつが多い」とバッサリ切り捨てる。ぱっと見ではかわいく見える女性も、写真をよく見たら好みの容姿じゃなかった…というケースは少なくないようだ。また、とある女性によれば、アプリをやっている友人の女性が「プリクラで盛れ盛れの写真」で「パンケーキめっちゃ食べます。タピオカ巡りします」と嘘のプロフィールを作っていることを明かした。その他にも、50人ほどアプリを通じて会ったという男性は、会った女性を「7割ぐらいブス」だとし、急用や親戚が亡くなったと嘘をついて逃げたと話した。

■あえての「ブス写真」が有効?

番組に「ブス枠」として出演したお笑いコンビニッチェ近藤くみこは、プロフィール画像で顔を隠している女性について「絶対ブスじゃん! もうちょっと頑張れよ」と指摘。顔をハートマークやペットで隠す女性に「根性も好かない。真正面からいこうよ。盛ってもいいから!」と持論を述べた。また、自身のアプリ経験を語った近藤。女性としての自信をつけるため、

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。