モテないキャラも実は美人な島崎和歌子 「つきあってみたい」と思うか聞いてみると…

モテないキャラも実は美人な島崎和歌子 「つきあってみたい」と思うか聞いてみると…
アイドルとしてデビューし、現在はバラエティ番組で活躍するタレント・島崎和歌子。その飾らない姿勢は人気が高く、マツコ・デラックスと親友関係であることも有名だ。そんな島崎は21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、断捨離にハマっていることを告白。炊飯器や電子レンジに加え、家の照明も捨ててしまったと話し、視聴者を驚かせた。

■島崎和歌子とつきあいたいと思う?

バラエティ番組では「モテない」ことを自虐的に語る島崎和歌子だが、元アイドルということもあり、そのルックスを評価する声も多い。では「つきあってみたい」と思う人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20~60代の島崎和歌子を知っている男性608名に意識調査を実施。
モテないキャラも実は美人な島崎和歌子 「つきあってみたい」と思うか聞いてみると…
結果、「つきあってみたい」と答えた人は24.0%。割合は若干低いが、交際願望がある人は確実に存在している。

■40代男性は割合が高め

島崎和歌子とつきあってみたいと答えた人を年代別に見てみると傾向が出た。
モテないキャラも実は美人な島崎和歌子 「つきあってみたい」と思うか聞いてみると…
彼女と同世代の40代男性の割合が高く、31.3%となっている。長く応援しているファンが根強く存在するのかも。もちろんその飾らない性格や美しい顔に惚れている人もいるだろう。

■ファンの意見は?

島崎和歌子の大ファンというOさん(40代・男性)に聞いてみた。「バラエティでイジられるため、モテないキャラに徹していますが、実際美人ですよね。芸能界で生き残っていくため、自分の素を隠さずあの路線に変更したのでしょうけど、もう少し評価されてもいいと思う。実際、46歳であの美しさだなんて信じられないですよ。同世代の女性と比較したら、雲梯の差じゃないですか? 実際は、結構モテてるんじゃないかな。ファンとしては当然つきあえるものなら、つきあってみたい」キャラとは裏腹な美貌が、島崎和歌子とつきあいたいと思う大きな理由のようだ。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、今は凪状態も…「付き合うなら、飲食の好みが合わないと」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の島崎和歌子を知っている男性608名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

島崎和歌子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュース

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「国生さゆり」のニュース

次に読みたい関連記事「国生さゆり」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。