国際ロマンス詐欺に騙される女性にオアシズ・大久保は共感 「私ものぼせちゃう」

国際ロマンス詐欺に騙される女性にオアシズ・大久保は共感 「私ものぼせちゃう」
(画像は大久保佳代子公式Twitterのスクリーンショット)世の中にはさまざまな詐欺が蔓延している。28日放送『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では昨今話題を集める「国際ロマンス詐欺」の実例を紹介、オアシズ・大久保佳代子が「騙される気持ち」に理解を示すなどし反響が起きている。

◼国際ロマンス詐欺

国際ロマンス詐欺とは、米国人や英国人に扮した詐欺師がインターネット上の交流サイトなどで出会った相手を言葉巧みに騙して、恋愛感情を利用、金銭を奪い取る悪質なもの。この日の放送では44歳のシングルマザーに迫る魔の手を紹介。シリアで従軍する兵士に扮した「キム」からの突然のメールと電話で恋愛感情を抱いた彼女だったが、「荒唐無稽な設定」と「別人の写真が間違えて送られてきた」ことでギリギリ詐欺被害を逃れたエピソードが明かされた。

◼大久保は共感

ロマンチックな設定で女性を騙し、恋心を利用する国際ロマンス詐欺の実態を知り「ひどい話」と騒然とするスタジオだったが、大久保は「わからなくない」と騙される側の心理を読み取っていく。「現実的に宅急便のお兄ちゃんや会社の同僚など、身近な人にアプローチしていると自分が惨めな気持ちになる」と持論を展開。対して「国を離れ、よくわからない、ドラマのような設定の人から毎日『好きです』と言われたらのぼせちゃう」と、第三者が聞けば首をかしげるような国際ロマンス詐欺の手口に騙される女性の気持ちを代弁した。

◼実態に驚きの声

日本国内では男性より女性の方が被害数の多い同詐欺。ロマンチストな女性の心を巧みに利用した悪質な詐欺の実態に、視聴者からも驚きの怒りの声が殺到している。

◼2割が詐欺被害に

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,400名を対象に調査したところ、21.9%が「詐欺にあったことがある」と回答している。
国際ロマンス詐欺に騙される女性にオアシズ・大久保は共感 「私ものぼせちゃう」
(©ニュースサイトしらべぇ)国際ロマンス詐欺のみならず、詐欺は数多く、そこかしこに存在しているだけに他人事と高をくくっているわけにはいかない。明日は我が身と自身に言い聞かせ、他人からの甘い言葉に騙されないよう気をつけなければならないだろう。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、エロ動画詐欺に引っかかる 「動画見ていたら50数万円を請求された」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大久保佳代子 Instagram
  2. 大久保佳代子 めちゃイケ!
  3. 大久保佳代子 オアシズ
大久保佳代子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年5月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大久保佳代子 + オアシズ」のおすすめ記事

「大久保佳代子 + オアシズ」のおすすめ記事をもっと見る

「大久保佳代子 + バラエティ番組」のおすすめ記事

「大久保佳代子 + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菅野美穂」のニュース

次に読みたい関連記事「菅野美穂」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら