福岡・車6台が絡む事故に衝撃走る 「雷が落ちたかと」「安心して歩けない」

福岡・車6台が絡む事故に衝撃走る 「雷が落ちたかと」「安心して歩けない」
(Mikhail Sedov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)高齢者の事故の影響とみられる免許証返納も増加傾向にあるが、全国各地で事故の連鎖が止まらない。4日の夜に、福岡市の交差点で大きな事故が発生。しらべぇ取材班は、県警・消防、そして現場周辺での事故の衝撃を取材した。

■車6台が絡み、2名死亡

福岡市消防局によると、午後7時5分「事故で複数の負傷者が出ている」という119番通報が入る。消防車両17台、救急車6台が出動し、現場では2名が心肺停止で計8人が病院に搬送された。県警によると心肺停止だった高齢女性が午後8時30分胸部裂傷により死亡、高齢男性が午後10時10分出血性ショックで死亡が確認された。現場は地下鉄藤崎駅近くの交差点。80代の男性が運転する乗用車が南側から交差点に入り、車と次々とぶつかった。男性が運転する車が逆走していたとの情報もある。

■車がひっくり返っていた

事故当時現場は雨が降っており、騒然としていたという。現場のすぐそばにある「博多めんちゃんこ亭 藤崎本店」のスタッフによると「雷が落ちたかと思った。すごい音で店内にいたお客さんも外に飛び出した。現場は多くのひとで騒然としていた」と話す。地下鉄藤崎駅の駅員は「地下にいたので、事故は携帯ニュースで知った。事故は怖い」と言い、またセブンイレブン地下鉄藤崎駅店の店員は「事故後すごい人が集まっていた」と取材に回答。現場周辺は飲食店やマンションが立ち並び、歩道に乗り上げたワゴン車の1台は完全にひっくり返った状態だった。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら