複数女児にわいせつ行為の元保育士男 懲役9年判決に「たったそれだけ…」と怒りの声

複数女児にわいせつ行為の元保育士男 懲役9年判決に「たったそれだけ…」と怒りの声
(junce/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)3日、愛知県豊田市にある保育所で、園児に対してわいせつ行為をしたとして強制わいせつの罪に問われた元保育士の男(31)の判決が名古屋地裁岡崎支部であった。くだされた判決に、ネット上では怒りと疑問の声が止まない。

■女児4人に園内でわいせつ行為

男は14年2月から18年5月にかけて、当時勤務していた私立保育所で、当時3~5歳だった女児4人に対し、園内でわいせつな行為を行なった。男が昨年9月に逮捕されると、押収した携帯電話から女児にわいせつな行為をする動画が複数見つかった。判決にて、裁判官は男を「園児らが被告に懐いていることに乗じた卑劣な行為」と厳しく断罪。そして、男の行為を「強度のわいせつ行為」と表現して、懲役9年(求刑懲役12年)を言い渡すことになった。

■「たった9年」「絶対に許せない」

この判決に対し、ネット上では「たった9年なのか」「被害にあった女の子たちの心の傷は一生続くのに」などの声が。「こんな酷いことしてたった9年なのか……」「二度と保育士できないようにするべき。絶対に許しちゃいけない!」「こういう危険人物にはGPSで所在がわかるようにしてほしい」「保育士免許剥奪して二度と保育園で働けないようにしてください」

■2割弱に性被害経験

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「子供の頃、性被害に遭いそうになった」と回答。男性は10.3%だが、女性は19.6%とほぼ2倍の数値を記録した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。