霜降り明星、番組スタッフから裏で呼ばれていたあだ名にショック 「どんなコンビやねん!」

霜降り明星、番組スタッフから裏で呼ばれていたあだ名にショック 「どんなコンビやねん!」
7日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、霜降り明星のせいやと粗品が、ある番組スタッフから裏で呼ばれていたあだ名を知りショックを受けたと明かした。2人の個性をあらわした「的確なあだ名」にリスナー間では大きな反響が起きている。

◼おばちゃんスタッフの本性

各仕事でスタッフや作家とチームを組み「信頼関係を築いてきた」霜降りだったが、別番組に移動することになった同番組のスタッフに対して「とんでもないヤツだった」と語り始める。「悪党…まではいかないけどとんでもないヤツ」というそのスタッフは、表向きは謙虚で弱々しい、番組のマスコット的なおばちゃん。しかし裏では、マッシュルームヘアの不健康そうな作家のことを「色白キノコ」と呼ぶなど口が悪い一面があったという。さらにこのスタッフが、ずっと一緒に仕事をしてきた霜降りの2人にも驚きのあだ名をつけていたことが判明したのだ。

◼2人のあだ名は…

せいやが「めちゃくちゃ笑った」という自身のあだ名は「子供」。「一緒にロケとかしてんのに『子供はこのロケしてたらはしゃぐでしょ』とか言われてた」と知り、軽くショックを受けたことを明かす。対して「天狗くん」と呼ばれていた粗品は「誰が天狗くんや!」とヒートアップ。「ネットで言われるのはイイけど、初めて関係者に天狗って言われたわ」と笑いながら、「天狗と子供ってどんなコンビやねん」とツッコミが止まらなかった。

◼リスナーも納得

「腹立つ」「悪は滅びる」と語りながらも、ある意味では的確なあだ名に爆笑したという2人。リスナーからもこの話題に大きな反響が起きている。

◼2割に「嫌なニックネームあり」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の23%が「人から呼ばれて嫌なニックネームがある」と回答した。
霜降り明星、番組スタッフから裏で呼ばれていたあだ名にショック 「どんなコンビやねん!」
幼いルックスと芸風のせいや、一部からは天狗疑惑も浮上している粗品。信頼するスタッフからの発言にショックを受け「呼ばれて嫌」だったとしても、「子供と天狗」というあだ名にはどこか納得できる部分もあったかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り明星の敏腕美人マネージャーに拍手喝采 「めちゃくちゃ熱い」と感動相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 霜降り明星 ライブ
  2. 霜降り明星 ラジオ
しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「霜降り明星 + ラジオ」のおすすめ記事

「霜降り明星 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「霜降り明星 + ライブ」のおすすめ記事

「霜降り明星 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「なかやまきんに君」のニュース

次に読みたい関連記事「なかやまきんに君」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。