爆問・太田、世間の山里への手のひら返しに呆れ 「背が高いなんて聞いたこともない」

爆問・太田、世間の山里への手のひら返しに呆れ 「背が高いなんて聞いたこともない」
女優・蒼井優と結婚し、一躍モテ芸人の仲間入りを果たした南海キャンディーズ・山里亮太。男を上げた結婚記者会見も相まって世間の評価も高まる一方だ。そんななか、11日深夜『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、爆笑問題・太田光が世間の山里への手のひら返しを指摘。「山里の気持ち悪さ」を主張し続けた。

◼山里への怒り

水曜JUNKを担当する山里とはいわゆる「JUNKファミリー」の爆笑問題。太田はこれまでも山里と番組を通じて親交を深めてきたからこそ、世間の手のひら返しに呆れを覗かせる。太田は「なんだろうね、この世間の山里の株の上がり方。おかしいだろ、どう考えても。祝福するのはいいけどさ。いくらなんでもあの手のひら返しはないよな」と呆れながら自身の本音を語っていく。

◼女性陣の高評価に疑問

高田文夫が自身のラジオ番組内で「女たち、今まで思ったこともなかったじゃねぇか」と山里への高評価に苦言を呈していたことを踏まえ、太田も「俺も同じことを思ってた」と賛同する。メイク室で「蒼井優もよくこんなのと結婚すんな。気持ち悪いだろ」と話したさい、周囲の女性陣が「いいと思いますよ。山里さん優しいですよ」とフォローしたことに辟易。それでも「優しいかもしれないけど性格は悪いだろ。見た目も気持ち悪いし」と反論したが「いやいや、背も高いし」とさらに女性陣から反論を受け、「山里が背が高いなんて話、今まで誰も言ってなかっただろ」と怒りを滲ませた。

◼山里の内心を予想

ヒートアップした太田はさらに山里の性格の悪さを指摘していく。「性格悪いなって思ったのは、ちょっと前に春日が結婚した時。アイツは天国から地獄に堕ちたけど」と結婚直後に浮気が報じられたオードリー・春日俊彰もイジリつつ、その時の山里の反応を振り返る。「春日が結婚した時『悔しい』みたいなことを言ってたけど、もう付き合ってたわけだろ? そしたら腹の中では『なんだよ、そのレベルか』って、『俺は蒼井優だ』って思いながらさ、『チクショー』なんて言ってんだよ」と山里の性根の悪さを想像し続けた。

◼リスナーは?

お祝いムード一色の1週間だったと振り返りながら、「地獄に堕ちると面白いけどな。春日みたいな。ハニートラップに引っかかると面白い」としながら、太田なりの山里への祝福を終えた。リスナーも太田の発言に敏感に反応している。結婚発表後、山里と蒼井を讃えるニュースが蔓延していることに、違和感を覚えていた人は多いようだ。太田の「山里は気持ち悪い」と断言するぶれない姿勢を楽しんだリスナーが目立っていた。

◼山里も反応

山里も自身のツイッターで太田の発言に反応していた。山里は「気持ち悪い」イジられキャラとして人気を得た一面もある。太田のイジリは山里にとって「望んだもの」だったのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→山里亮太、詐欺疑われた入籍秘話明かす 結婚決定時「蒼井優に頼んだこと」にリスナー感動

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「劇団ひとり」のニュース

次に読みたい関連記事「劇団ひとり」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オール阪神」のニュース

次に読みたい関連記事「オール阪神」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。