関わりのない人から嫌われる、という意味不明な状況 「挨拶しても無視されて憂鬱…」

関わりのない人から嫌われる、という意味不明な状況 「挨拶しても無視されて憂鬱…」
拡大する(全2枚)
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)子供が成長し、幼稚園や小学校に通うようになると発生するママ友関係。良好な関係を築ければ何の問題もないが、なかなか一筋縄ではいかないこともあるだろう。今回女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、そんな「ママ友」に関する相談が寄せられた。

■挨拶も無視される

今年子供が同じクラスになったほとんど話したことがないママから嫌われているという投稿者の女性。送迎など、園内であって挨拶をしているにも関わらず無視をされ、「話しかけるなオーラ」も出ているそうだ。女性は、「嫌われる程関わってないのに意味不明です」と話しており、これからも会う機会は会うため憂鬱な気持ちになってしまっている。相談の最後に、「ほとんど関わりのない人から嫌われてる、嫌われた事がある人いますか?」とエピソードを求めた。

■同じ経験をした人も…

相談者の女性と同じ経験をしたという人から、エピソードが寄せられた。「挨拶程度の人に妬まれて色々な嫌がらせを受けました」「いるいる、そういう人。大抵向こうが勝手にライバル視してたり、妬んで嫉妬してる」中には、「気にする必要ない」とアドバイスを送る人も。「そんな人のせいで自分が嫌な気分になるって馬鹿らしいよね。可哀想な人だなって逆に慈悲のスタンスでスルーしてたらいいさ!」「全ての人が誰かから嫌われてる。ほとんど関わりの無い人から嫌われたのなら、それはその人の問題だから気にしなくていいと思う」

この記事の画像

「関わりのない人から嫌われる、という意味不明な状況 「挨拶しても無視されて憂鬱…」」の画像1 「関わりのない人から嫌われる、という意味不明な状況 「挨拶しても無視されて憂鬱…」」の画像2

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。