『スッキリ』加藤浩次、生放送中にシャウトで酸欠 「笑った」「アウトじゃ…」

『スッキリ』加藤浩次、生放送中にシャウトで酸欠 「笑った」「アウトじゃ…」
18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、極楽とんぼ・加藤浩次が、ゲストとゲームを楽しむ中、スタジオで「シャウト」する一幕があった。酸欠状態になりながらも海外アーティストを全力で歓迎する姿に、視聴者から多くの反響が寄せられている。

■加藤と戦いに来た「MONSTER X」

番組には、韓国出身の7人組ボーイズグループ「MONSTER X」が生出演。2015年にオーディション番組を勝ち抜いたメンバーでデビューし、2017年には、ファーストアルバムがビルボードワールドアルバムチャートで全米1位を獲得するなど、世界で話題となっているアーティストだ。彼等は「『スッキリ』で加藤さんと戦うと、日本で売れるという伝説を聞いたので、僕たちもやりたくて、ゲームを考えてきました」と、加藤に挑戦状を叩きつけたのである。

■本気のシャウトで酸欠に

彼等から提案されたのは、前の人よりも高いキーで歌うというゲームで、MONSTER Xと『スッキリ』チームが交互に歌い、先に高音が出せなくなったチームが負け、というルールで対決することに。1巡目はスムーズに回ったものの、2巡目はヴォーカルを務めるメンバーでも苦戦するほどのハイトーン・ヴォイス対決に突中。加藤は顔を真赤にしながら叫ぶようにして高音を絞り出したのだが、その後酸欠状態になってしまったのかフラついてしまい、MONSTER Xのメンバーに支えられていた。

■「笑った」「素敵な人」

加藤の大健闘で番組チームが勝利するまさかの結果となり、テレビから聞こえてきた加藤のシャウトに多くの視聴者が反応。また、酸欠でフラフラになるまで、ゲストにとってより有意義な番組出演となるよう奮闘する加藤の姿を、称賛する声も見受けられる。

■多くの視聴者から支持される名MC

しらべぇ編集部が以前、全国20~60代の男女1,474名を対象に「情報帯番組のMCでもっとも面白いと思いのは誰?」という調査を実施したところ、加藤が全体でもっとも多くの支持を集めた。
『スッキリ』加藤浩次、生放送中にシャウトで酸欠 「笑った」「アウトじゃ…」
全力でゲストを楽しませようとするホスピタリティもしかり、時事問題に対する的確なコメントも視聴者から支持される理由の1つだろう。残念ながら加藤に勝つことは叶わなかったMONSTER X。次に来日した際にはリベンジマッチに期待したいところだ。

・合わせて読みたい→あくびをする理由は「酸欠」ではない? チコちゃんの解説に驚きの声多数

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

加藤浩次のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら