新手のナンパ登場? 女子高生に「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声を掛ける不審者

新手のナンパ登場? 女子高生に「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声を掛ける不審者
(stevanovicigor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)いつの時代も、男性がかわいい女性と付き合いたいという心理は不変。若い頃に限らず、歳をとってもそうだろう。最近ではツイッターやマッチングアプリを使い女性との交際を狙う手段もあるが、新手のナンパが登場したのではないか、とネット上で注目を集めている。

■「久しぶり、前世はあなたの夫でした」

舞台は三重県伊勢市。今月16日、若い男性が女子高生に対し「久しぶり、前世はあなたの夫でした」と声をかけたと、『日本不審者情報センター』が19日に掲載している。現場付近はJR・近鉄の伊勢市駅付近で、周囲には小学校や高校。男性の年齢は明らかになっていないが、若い男性とのことでナンパ目的だったのかもしれない。

■奇を衒った?

ナンパの声かけとしてよくあるのは「今日暇?」「きみかわいいね、このあと〇〇でもどう?」といった、予定などを聞いてくるパターンだろう。今回の男の場合、「あなたの夫でした」と変化球。あたかも既成事実を醸し出すことで相手の心に入り込もうと考えたのたのだろうか。

■『君の名は。』を思い浮かべる人も

ネット上では、男の発言にこのような声があがっている。「どう見ても新手のナンパ」「その手があったか」「感動のアンビリバボー」また、前世という言葉から、映画『君の名は。』を連想し、「瀧くん、君なのか?」「君の名は。を見過ぎたんだな」といった感想も出ている。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。