南キャン山里「結婚後、世間の手のひら返し」に困惑 ハライチ岩井は「世の中は蔑んでた」

南キャン山里「結婚後、世間の手のひら返し」に困惑 ハライチ岩井は「世の中は蔑んでた」
女優・蒼井優との結婚後に収録された『ひねくれ3』(テレビ東京系)が22日放送され、南海キャンディーズ・山里亮太がハライチ・岩井勇気、三四郎・小宮浩信から祝福代わりのイジリを受けた。

◼岩井と小宮が愚痴る

芸人界屈指のひねくれ者の3人が、若き挑戦者や成功者を招き、ひねくれた目線でトークを展開する同番組。この日は「緊急企画 新婚山里にひねくれSP」と題し、幸せを手にした山里に、岩井と小岩がひねくれを爆発させた。いつもは3人で愚痴を口にしながら登場するオープニングだが、今回に限っては岩井と小宮が2人で登場し山里への愚痴をこぼす。その後、笑顔で登場した山里に岩井は「やってくれたな」と嫉妬にまみれたツッコミを入れる。「愚痴を言ったら幸せが逃げていく」とこれまでとは真逆のスタンスで立ち回る山里に小宮は「いつごろキスしたんですか?」と直球質問。放送上は修正されていたが、山里は「蒼井とのキス」について語り「そういうことはしてるんだよ」と言い切り、小宮らを驚かせた。

◼世間の手のひら返し

岩井は「俺たちは満たされちゃダメ」と主張したが、山里は「結婚しても変わらない。意外とめちゃくちゃイライラする」と根本は変わらずひねくれていると反論。ひねくれられなくなったら番組を降板することも考えていたと明かす。ここから山里が「『私気づいていた』みたいな、世の中の手のひら返しがスゴイ」と、結婚会見後、急にモテ男として扱われるようになった変化への本音を吐露。岩井も自分たちは思っていないが「世の中は蔑んでいた」とそれに乗っかる。背の高さも褒められるようになった山里に、小宮も「高身長とかイメージない」とキッパリ。岩井も「顔そんなでも高身長だとカッコよく見える」と指摘すると、山里も流石に「ちゃんとすごい角度でパンチ打ってくる」と悲しい表情を浮かべた。

◼視聴者の反応は?

結婚後の収録での「岩井と小宮のひねくれぶり」を心待ちにしていた視聴者は、このやりとりを大いに楽しんだようだ。

◼約2割「他人の結婚を祝福できない」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の18.9%が「他人の結婚は素直に祝福する気持ちになれないほうだ」と回答している。
南キャン山里「結婚後、世間の手のひら返し」に困惑 ハライチ岩井は「世の中は蔑んでた」
結婚から縁遠い男として、世の中の幸せなカップルたちを目の敵にしてきた山里。もちろん、芸人としてのキャラクターだとはわかっていたものの、実際に人気女優を射止めた山里に2人が嫉妬を見せるのも仕方がないだろう。

・合わせて読みたい→乃木坂46・秋元真夏、グループ内でのパワハラを告白 山里「マジでハラスメントじゃん」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蒼井優 Instagram
  2. 蒼井優 ドラマ
  3. 蒼井優 岡田准一
蒼井優のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蒼井優 + 結婚」のおすすめ記事

「蒼井優 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「麻生久美子」のニュース

次に読みたい関連記事「麻生久美子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら