堀ちえみ、一人暮らし開始の娘と内見へ 「やれやれです」と疲労にじませる
拡大する(全2枚)
23日、タレントの堀ちえみが自身のブログを更新。今年、社会人となった娘の部屋探しに付き合ったことを明かした。

■社会人1年目の娘が一人暮らし

この日、「やっと用事が終わりました」というタイトルでブログを更新した堀。「社会人の娘が、来月から一人暮らしを始めます」と、再婚相手の連れ子である娘の部屋探しに付き合ったことを明かす。これまでは大学に近いという理由で夫の実家に住んでいたが、今年4月に就職。先月、会社の配属先が決まったことを受け部屋探しを開始し、「今日最終的に決めたいから立ち合って欲しい」と言われたという。

■無事決まって「やれやれです」

そして、社会人の三男を連れて、内見に同行した堀。ふたつの部屋で迷っていたものの、最終的に全員一致で決まったという。口腔がん、食道がんの手術を経て、4月に退院したばかりの堀にとっては、なかなか大変な時間だったようで「やれやれです」と疲労をにじませる。ちなみにその後、内見に行った4人でコンビニへ。イートインに座り、「ホッとしたね」と言いながら、「ダブルシューを頬張りました(笑)」と綴った。

■「そうやって大人になるんですね」

子供の成長を切り取ったこのブログに、読者からは親目線のコメントが寄せられることに。「一人暮らしをされるということで、少しの間、バタバタとご家族でお手伝いですね」「社会人の娘さん、一人暮らしデビューですか! 先輩社会人の息子さんも物件を決めるのに立ち会ってくれたのは、心強いですよね!」「そうでしたか!! いよいよ一人暮らしを!! 女の子なので心配でもありますが…そうやって皆んな大人になって行くんですね」「私も、3月、4月は春から社会人の長男と、春から専門学生の長女の独り暮らしのための準備に奔走してました~。私自身、仕事してますからそれはもう大変でした。でもでも、そんな大変さもまた、幸せ感じられるひとときでした~」

この記事の画像

「堀ちえみ、一人暮らし開始の娘と内見へ 「やれやれです」と疲労にじませる」の画像1 「堀ちえみ、一人暮らし開始の娘と内見へ 「やれやれです」と疲労にじませる」の画像2