工藤静香、新幹線で見かけた客のマナーに悲鳴 「まだそんな人が…」

工藤静香、新幹線で見かけた客のマナーに悲鳴 「まだそんな人が…」
拡大する(全2枚)
木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、25日に自身のインスタグラムを更新。新幹線で乗り合わせた客のマナーに苦言を呈し、ファンから彼女の体調を心配する声が相次いでいる。

■マスクをせずに咳をゴホゴホ

現在、全国ツアー真っ最中の工藤。石川県での公演を終え、スタッフらと新幹線で移動していたときのこと。同じ車両に、ゴホゴホと酷い咳をしている乗客がいたという。その結果、翌日から工藤を含めたスタッフ全員が喉に強い違和感を覚える症状を訴えている状況のようで、工藤は「鼻グズグズ、咳ゴホゴホの方はマナーでマスクをしてほしいですね」と苦言。「精神的なものならよいのだが…」「近くにお年寄りが座ってらっしゃったのが気になる」とも記しており、体が資本な彼女にとってはとても耐え難い状況だったようだ。

■「大丈夫ですか?」心配の声

ツアー期間中に体調を崩しているとの報告に、ファンからは工藤を心配する声が多数寄せられている。「喉大丈夫ですか!? マスク大事ですよね! 金曜日、ライブもあるのでゆっくり休んで下さいね」「まだ、そんな方がおられるのですか!避けられない場所ほどマスクするのは必須だと思いますが…どうか、静香さんにうつってませんように」「いやだ~こんな大事な時に…心配 新幹線の中だしマスクしてほしいな」「静香さん、心配ですね。咳エチケット本当に大事です。静香さん、皆様が早く良くなりますように」また、公共機関利用時の「咳エチケット」について言及する声も目立つ。

この記事の画像

「工藤静香、新幹線で見かけた客のマナーに悲鳴 「まだそんな人が…」」の画像1 「工藤静香、新幹線で見かけた客のマナーに悲鳴 「まだそんな人が…」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

工藤静香のプロフィールを見る
Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「工藤静香」に関する記事

「工藤静香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「工藤静香」の記事

次に読みたい「工藤静香」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク