『水曜日のダウンタウン』カレーライスの説に視聴者衝撃 「洗脳や」

『水曜日のダウンタウン』カレーライスの説に視聴者衝撃 「洗脳や」
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で日本人の国民食ともいわれる「カレー」に関する説を放送。その内容に驚きの声があがっている。

■カレーの匂いを嗅ぐと食べたくなる?

番組では、「打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」を検証。6人の芸人を打ち合わせでお昼前に呼び出し、その後本当にカレーを食べるのかをチェックし、6人全員がカレーを食べたら説立証となる。隣の部屋から漂ってくる匂いに、あばれる君は「なんかいい匂いしません?」と興味津々。そして、打ち合わせが終わるとその足でカレー屋に向かってしまう。なぜカレー屋に向かったか聞かれると「お腹減ったから?」とほぼ無意識だったことも判明。ネタバラシされると「恥ずかしいっすね…」とコメントした。

■説に引っかかる芸人たち

さらに、バイきんぐ・西村瑞樹もまんまと引っかかる。理由を聞くと、「うわーちょっと自分じゃわかんないっすね。何か嫌だなそれ、悔しい。やっぱあれがあったから食べたんすかね?」とやはり無意識のよう。その後、マテンロウ・アントニー、ANZEN漫才・あらぽんはカレーうどんを注文。安田大サーカス・クロちゃんは「米の代わりに野菜で食べるしん!」と写真付きでツイートし、実際には野菜の下に2杯分の米を隠してうどんまで注文した嘘も発覚する。説立証かと思われたが、マヂカルラブリー・野田クリスタルはまさかの焼き鳥を食べて立証ならず。「じつはカレー嫌いなんですよね」というオチだった。

■「カレー食べたくなってきた」の声が続出

検証結果を受け、ダウンタウン・松本人志は「洗脳やな」と驚く。ネット上でも「カレーが食べたくなった」といった声が続出した。また、放送翌日には「影響されて食べた」との声も。

■カレーライスはやっぱり国民食?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象に「カレーライス」について調査したところ、約7割が「好き」と回答している。
『水曜日のダウンタウン』カレーライスの説に視聴者衝撃 「洗脳や」
多くの人に「カレーが食べたい」と思わせた今回の放送。もしかすると、27日はもっともカレーが消費された日だったのかも…。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年6月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュース

次に読みたい関連記事「ゴッドタン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュース

次に読みたい関連記事「月曜から夜ふかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュース

次に読みたい関連記事「アメトーーク!」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。