オードリー・若林、10年間でコンビの変化を告白 「春日が胸を張らなくなった」

オードリー・若林、10年間でコンビの変化を告白 「春日が胸を張らなくなった」
お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が4日、自身のインスタグラムを更新。10年前と現在の相方・春日俊彰との2ショット写真を見比べ、変化したことについて語った。

■10年間で変わったこと

若林は6月30日にラゾーナ川崎で行われた、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組のイベント『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館DVD発売記念イベント』での記念写真を公開。10年前の2009年に同じ場所で撮った写真と合わせて投稿し、現在の写真と比べると「若い女性が極端に減った、男性が増えた、春日が胸を張らなくなった、服装が自由になった、トゥースしてる人が減った…」など、10年間での変化を分析した。
View this post on Instagram 2009年と2019年のラゾーナ川崎。 変わったこと。 #若い女性が極端に減った #男性が増えた #春日が胸を張らなくなった #おでこの3本ジワが深くなった #ほうれい線が深くなった #春日が結婚した #服装が自由になった #髭が生えた #春日のトゥースが内側に入った #トゥースが電子タバコを模した赤ペンに変わった #トゥースしてる人が減ったA post shared by オードリー若林 (@masayasuwakabayashi) on Jul 3, 2019 at 8:39am PDT

■確かによく見てみると…

確かに上下の写真を見比べて見ると、10年前の写真で春日はトレードマークのピンクのベストを着用し、胸を張って勢いよくポーズを決めている。集まった観客も、どうやら若い女性のほうが目立っているようだ。対して現在の写真では、春日は胸を張っている様子はなく、余裕が出てきた感じだ。また、観客の層も幅広くなっていることがうかがえ、若い女性だけでなく男性の姿も目立つように。

■意外なところへのツッコミも

このオードリーの変化に、ファンからは様々なコメントが寄せられた。「変化がみえて笑えた」「春日さんの胸の張り方も大人しくなってますね!」「オードリーの面白さは全く変わらずめちゃくちゃ面白いけど、カメラの性能は変わってると思った」「10年前のオードリーも好きですが、今のお二人の事は更に好きです!! イベントまだ引きずってます!」「画質が良くなった」コメントの中には、「カメラの画質が良くなった」などの意見もあり、意外な部分でも10年間の変化を感じ取った人がいたようだ。

■人生に変化がほしい人は4割弱

10年間分の変化を感じ取ることができた今回の若林の投稿。世の中には、人生において様々な変化を求める人もいるはず。そこで、しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の42.4%が「人生に変化が欲しいと思う」と回答した。
オードリー・若林、10年間でコンビの変化を告白 「春日が胸を張らなくなった」
10年たっても変わらずのコンビ仲を見せたオードリー。今後10年はどうなっていくのかが、楽しみである。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村“戦友”宮迫に怒り 無念さにじませ「仕事もちゃんとあるのに…なんでやねん」

(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「オードリー + MC」のおすすめ記事

「オードリー + MC」のおすすめ記事をもっと見る

「オードリー + 若林正恭」のおすすめ記事

「オードリー + 若林正恭」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「若林正恭」のニュース

次に読みたい関連記事「若林正恭」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. オードリー MC
  2. オードリー 春日俊彰
  3. オードリー 朝ドラ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。