施術と称して整体師が中学生にわいせつ行為で逮捕 卑劣な行為の実態とは…

施術と称して整体師が中学生にわいせつ行為で逮捕 卑劣な行為の実態とは…
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)施術と称した整体師によるわいせつ行為の摘発が起きているが、奈良県生駒市でも事件が発生した。事件の詳細と、全国で起きている実態にしらべぇ取材班が追った。

■女子中学生にわいせつ行為

奈良県警は4日、「整体の施術」と称し、女子中学生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、奈良県生駒市俵口町に住む整体師の男(38)を逮捕した。容疑は、4月16日午後9時25分~同30分ごろ、生駒市内で経営する整体院内の個室で、柔軟性の向上に必要な施術と称し、京都府の女子中学生(12)の胸や下半身を服の上から触るなどわいせつな行為をしたもの。生駒署によると、女子生徒はこの整体院に数回通院していたが、被害に遭ったのはこの日が初めてだったという。翌17日、生徒の母親が電話で署に相談し、被害が発覚。母親も一緒に来店したが、別室で待っている最中に男は犯行に及んだ。調べに対して、男は「施術はしたが胸などは触っていない」と容疑を否認している。

■整体師は民間資格

「整体」に関する資格はすべて民間資格だが、「柔道整復師」や「あん摩マッサージ指圧師」は国家資格。こちらは要件を満たせば保険診療を行うことができ、また屋号に「整骨」や「接骨」「マッサージ」といった文言を使用することが可能。専門学校などで3年以上学んだ上で、国家試験を突破することで資格を取得できる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年7月6日の社会記事
「施術と称して整体師が中学生にわいせつ行為で逮捕 卑劣な行為の実態とは…」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    トンキンの日常

    4
  • 匿名さん 通報

    A Vの見すぎで現実とファンタジーの区別がつかなくなったんだろう。

    2
  • 匿名さん 通報

    でたな、トンキン野郎↓

    0
  • 匿名さん 通報

    《ごーかんの都頭狂》《ごーかん大国頭狂》一方《他所の話題で自らの不都合ひた隠す、ごーかん最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《頭狂ごーかん男不起訴》公開で女性をごーかん頭狂男、不起訴にされた事がわかった。

    0
  • 匿名さん 通報

    コメントヘイトやめようね

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。