辻希美、自分で苦笑してしまった七夕ごはん 「全然七夕感ゼロですが…」

辻希美、自分で苦笑してしまった七夕ごはん 「全然七夕感ゼロですが…」
モーニング娘。元メンバーの辻希美が8日、自身のブログとインスタグラムを更新。七夕に合わせ、七夕料理を作ったことを明かした。

■七夕で素麺

「今日はROUND1で遊んじゃったから七夕ですが、七夕らしいご飯を作る時間がなく…」との文言で投稿を始めた辻。「とりあえず七夕=お素麺だったので笑」という理由から、素麺、お寿司、唐揚げというメニューになったそう。このラインナップについて、辻本人は「全然七夕感ゼロですが…苦笑」と自分自身で苦笑してしまったようだが、「子供達が好きな物ばかりだったので喜んでくれました」と家族の反応を明かす。

■子育て家庭らしいラインナップ

その後、インスタグラムでも写真を投稿した辻。寿司のネタがサーモンとマグロのみという潔さが、子育て中の家庭という感じだ。
View this post on Instagram 七夕だけど...七夕らしくない...夕飯‼️‼️笑。 #七夕 # #round1 で遊び過ぎて #七夕らしいご飯作る時間無く #普通ご飯 に...www #一応 #七夕=お素麺 だったから #お素麺 #+ #唐揚げ #お寿司 握ったよ # #凄い喜んで食べてくれた から #全て良し # #ご馳走様でした # #あ、ちなみに #左下にあるきゅうりが入ったやつは #自家製ゴマだれ #我が家の大人気ダレ #です❤️A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Jul 7, 2019 at 8:29am PDT

■辻希美は立派な母親?

しらべぇ編集部が以前、全国20~60代の辻希美を知っている男女1,230名を対象に調査したところ、全体の47.2%が「辻希美は立派な母親だと思う」と回答した。
辻希美、自分で苦笑してしまった七夕ごはん 「全然七夕感ゼロですが…」
仕事に育児に忙しいなかでも、季節の行事を考えて食事を用意する。子育ての大変さを知る人から見れば、「そこに気遣えるだけで十分スゴい」と思うのでは。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 辻希美 Instagram
  2. 辻希美 モーニング娘。
  3. 辻希美 出産
辻希美のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2019年7月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「辻希美 + 子育て」のおすすめ記事

「辻希美 + 子育て」のおすすめ記事をもっと見る

「辻希美 + 出産」のおすすめ記事

「辻希美 + 出産」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。