池袋暴走事故の遺族が「加害者への厳罰を求める署名」開始 参加する方法とは

       
池袋暴走事故の遺族が「加害者への厳罰を求める署名」開始 参加する方法とは
4月19日に東京都豊島区東池袋で起きた、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長のが運転する乗用車で12人が死傷した事故。31歳の母と3歳の娘の命が奪われ、多くの人たちの怒りや悲しみがネット上でも巻き起こった事故だが、遺族が飯塚幸三元院長に対し厳罰を求める署名活動を開始したことを明らかにした。

■郵送での署名

署名の方法は2通りで、まず誰でも簡単に行えるのが、東池袋自動車暴走死傷事故遺族のブログからダウンロードできる署名用紙をプリントし、手書きで住所・氏名等を記入し、家族会の所在地に送る方法。切手分の自己負担はあるものの、署名用紙には複数人の記入が可能でまとめて郵送も可能なため、遠方から家族会を応援したい人は、こちらの方法を取るといいだろう。

■署名活動への参加

2通りめは、8月3日(土) 10:00~16:00頃まで、各線池袋駅から徒歩数分で行ける、南池袋公園で行われる署名活動に参加し、署名に記入する方法。南池袋公園は亡くなった長女が大好きだった公園とのことで、ここでの署名活動に強い想いがあるそうだ。直接家族会を応援しに行きたいという人は、こちらへ行こう。

■応援したい人はぜひ署名に参加を

家族会の発表後、中には反対意見もあるものの、ネット上でも署名に賛同する声や、来月の署名活動に参加するという声が数多く上がっている。愛する妻と娘を失った悲しみの中、立ち上がった家族の想いは非常に強いはず。彼らを応援したい人は、ぜひ署名活動に参加してほしい。

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男 応援したい人はぜひ参加を)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「池袋暴走事故の遺族が「加害者への厳罰を求める署名」開始 参加する方法とは」の みんなの反応 8
  • 有罪 通報

    女の子はあの爺さんの年齢迄何年生きられたことか。ヨボヨボ歩きで反射神経の無い人がとっさにブレーキを踏めるはずがない。運転を認知してる家族も同罪自分の身になって考えてみてください厳罰署名に参加します。

    17
  • 匿名さん 通報

    もっと大々的に報道しろ

    7
  • 匿名さん 通報

    何故 この容疑者は逮捕されない?普通は その場で逮捕されるだろう。不思議でならない。何の圧力があるの?高齢でも過去の職業が なんであっても関係ない。いつも通りに罪に 問われなければ。

    7
  • 匿名さん 通報

    私も罪を償うように署名したい。

    6
  • 匿名さん 通報

    著名した人間が起こさないとは限らない< でも何もしないよりよっぽどいいと思いますよ 変わらないから動かないより、変わるかもしれないから動くほうが断然いいんじゃないかな

    6
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。