蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」

蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」
拡大する(全4枚)
27日「蝶野正洋プロレス35周年プロジェクト WEGOコラボレーション記者発表」が行なわれ、プロレスラーの蝶野正洋、アイドルのゆるめるモ! が登場。90~00年代にプロレス界を席巻した「nWo[WWE]」Tシャツ、さらに蝶野正洋をモチーフにしたTシャツでのコラボについて語った。

■nWoを…

もともと、子供達がWEGOの洋服を愛用しているという蝶野は「(自身のブランド「アリストトリスト」と)客層が全然違う。親子関係くらい違うんじゃないか?」と笑う。
蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」
その上で「子供達、次の世代に違う形で『nWo』を展開してもらいたい」と願望を語る。

■ビンタされる気持ちで

アンバサダーとしてこのコラボに参加しているゆるめるモ!のしふぉんは、「洋服から『nWo』を知る人もいると思うので、そのきっかけになれたら。親戚の集まりとかに着ていこうかなって思います」とにっこり。
蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」
蝶野とは「さよなら世界」のMVで共演しており、「テレビで見ていた人なので…ビンタされる気持ちでしたが優しい人でホッとしました」と印象が変わったそう。

■吉本騒動は「プロレスと一緒」?

大晦日の『笑ってはいけない』シリーズ(フジテレビ系)で、すっかり「ビンタキャラ」が定着している蝶野。
蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」
しかし「もともとプロレス技としてビンタは低レベル。試合でビンタは使わない。邦正くんに対するビンタは、本当は嫌いです。暴力反対なので」と明かす。そして「吉本さんが話題になってますけど…この手の騒動というのは、新日本プロレスは3年に1回くらいありましたし、私はそのど真ん中にいましたので。残るやつは残るし、出て行くやつは出て行く。プロレスの歴史を見てもらえれば参考になるんじゃないかな。日々変わりますから、裏切りとかね。加藤の乱みたいなのはしょっちゅうありましたから」と語り、笑わせた。「アリストトリスト」と「WEGO」のコラボTシャツは、7月29日(月)より発売開始される。

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像

「蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」」の画像1 「蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」」の画像2 「蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」」の画像3 「蝶野正洋、本当はビンタ嫌い? 「吉本の騒動は新日本プロレスと一緒」」の画像4

当時の記事を読む

蝶野正洋のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蝶野正洋」に関する記事

「蝶野正洋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蝶野正洋」の記事

次に読みたい「蝶野正洋」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク