双子を車内に置いたまま出勤した父親 「俺が死なせてしまった」

双子を車内に置いたまま出勤した父親 「俺が死なせてしまった」
拡大する(全1枚)
(OksanaRadchenko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)暑い車内に子供を8時間も置き去りに…。故意ではなかったという夫に妻は同情し、「わざと子供を傷つけるような人じゃない」と理解を示している。

■愛情深い父の失敗

5児の父として、そして愛情深い夫として、家庭をとても大事にしていた米ニューヨークで暮らす男性(39)がいる。しかし今月26日のこと、同男性は出勤する際に後部座席に双子(11ヶ月)を乗せていたとのこと。途中でデイケアセンターに降ろすはずだったというが、どういうわけか降ろすのを忘れ、そのまま職場に直行した。その日の気温は30度だったというが、男性は車内に双子を残したまま仕事場に向かったという。

■ミスに気付いた男性の動揺

ウッカリしていたという男性が車に戻ったのは8時間後のことで、家に帰ろうと車に乗った後、双子が車の中にいることに気付いたとみられている。この日は非常に暑く、車内の気温は30度をはるかに超えていたもよう。そのような中で、赤ちゃんが8時間も生きていられるわけがなかった。男性が双子に気付いた時にはすでに手遅れで、赤ちゃんは口から泡を吹いていたという。

■逮捕時の惨状

男性は自ら通報したというが動揺があまりにも激しく、双子の死亡を宣告されたときには絶叫。現場に急行した警官に対し、「俺が殺してしまった」「ボーっとしていた」「子供を死なせてしまったのです」と泣き叫んでいたという。しかし裁判では涙を流しながらも無罪を主張。担当弁護士は男性につき「ショックが大きく慰めようもありません」「今は精神状態も心配な状態です」と語っている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク