女性に執拗なあおり運転した男を逮捕 JAFは「ためらわずに110番を」

女性に執拗なあおり運転した男を逮捕 JAFは「ためらわずに110番を」
拡大する(全1枚)
(tifonimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)各地であおり運転が発生し、ドライブレコーダーでの録画動画が、SNS上で拡散している。今回は、愛知県の男が、執拗なあおり運転で逮捕された。しらべぇ取材班は、事件の詳細とあおり運転にどう対処すればいいのかを関係各所に聞いた。

■ガードパイプに接触させるなど

愛知県警豊橋署は14日、前を走る乗用車に執拗にあおり運転を繰り返し、ガードパイプに衝突させたとして、器物損壊と暴行の疑いで、同県豊橋市花田二番町居住の会社員の男(47)を自宅先路上で通常逮捕した。容疑は7月17日午後10時35分頃、同市市道で軽乗用車を運転し、市内の無職女性(56)の普通乗用車に急接近し、幅寄せし追い越した。その後被害女性は、車を転回させ、逆走して逃げたが、男は追いかけて車を著しく接近させる暴行を加えた。さらに、同日午後10時38分頃男の車の衝突を避けようとした女性の車を、ガードパイプに衝突させてバンパーを壊したもの。被害額は22万3162円相当で、女性にけがはなかったという。
関連記事:あおり運転で風俗店従業員の男が逮捕 「恐怖の1.5キロ」に悲鳴相次ぐ

■「暴行などするつもりはなかった」

同署によると、女性の車のドライブレコーダーにはあおり運転をする男の車が写っていた。女性は「直前に男の車に対し、クラクションを鳴らした」と説明しているという。調べに対して男は、「追い掛けたことは認めるが、暴行などするつもりはなかった」と容疑を否認している。愛知県警は、安心して暮らせる、安全な愛知の確立のために、あおり運転に対して厳正に対処していくという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク