彼氏と喧嘩したことがない女性 結婚が不安になる理由とは

彼氏と喧嘩したことがない女性 結婚が不安になる理由とは
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)結婚をする相手の決め手は人それぞれ。収入、性格、価値観…。一方で暴力的、金に荒い…というのは結婚生活を破綻させかねなく、本質が見えることに越したことはない。

喧嘩で本質が見える?

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「一度も喧嘩したことがない相手と結婚できますか?」と題した投稿がなされた。投稿主には交際して半年の彼氏がいるという。毎週土日に一緒に過ごしているが、これまで喧嘩はしたことがない。投稿主はその事が不安なのだという。というのも、喧嘩した時に人の本質が見えてくるのではないか、という考えがあるからだ。
関連記事:喧嘩中に突然痙攣しはじめた彼氏 「救急車を呼ぼうか?」と告げたら...

■温厚な性格

普段穏やかで優しいというが、ストレスや怒りを溜め込んで爆発するタイプではないかと心配。彼氏が最近結婚をちらつかせるような話をしてきており、こうした状況で結婚しても大丈夫だろうか、と意見を求めている。

■意見には…

一見するとどこが悩むことあるの? と思いそうな話。このような意見が寄せられている。「喧嘩してからにしよう? って言えば」
「ケンカしなくても本性見える時なんていくらでもあるでしょ? 運転中とか、店員さんへの態度とか、友達への接し方とか」
「散々喧嘩してたとしても、結婚後にどう変わるかなんてわからないのでは」

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2019年8月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。